※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校休業等助成金の申請について、特別有給扱いで使った有給は戻ってくる可能性がある。有給が少ない場合でも申請は図々しいとは思わない。考えている人はいますか?

小学校休業等助成金について教えていただきたいです。

先日、子供に風邪症状があり2日間有給を使って仕事をお休みしました。

小学校休業等助成金のコールセンターに問い合わせたところ、有給を使ってお休みして給料がすでに支払われている場合でも申請可能で、会社に助成金がおりて特別有給扱いになり、使った有給は手元に戻ってくるとおっしゃっていました。

みなさんならこの場合、会社に小学校休業等助成金の申請をしてもらい、特別有給扱いにしてもらいますか?

入社してまだ1年も経っておらず有給が少ないので可能であれば申請したいけど図々しいですかね🥲笑

シングルマザーだし自分が体調崩したり、この先子供が怪我なんてしたら休まなきゃだし少しでも有休残しておきたいなと考えてます😅

コメント

げーまー

コロナ関係でないのならそもそもが
使えないと思うのですが…🤔
風邪で使えるならわたしも使いたいです😂

• ママリ

ママリ

子供の風邪症状でも申請可能ですよ。

• 8月17日
  • げーまー

げーまー

ダメだと思いますよ😅
    コロナに感染したおそれのある風邪症状なんでしょうか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

こちら厚生労働省のホームページに記載されております。
    また、コールセンターにお問い合わせしたところ発熱や咳、鼻水等の症状が出てお休みしていた場合も申請可能とおっしゃっていました。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

3児mama(24)さん

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

申請可能とのことでしたら、申請された方が良いと思いますよ!
会社にまずは相談ですね!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月18日