※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

息子さんは2歳半でトイトレを始めたが、オシッコはトイレでもオムツでもする。次のステップがわからず悩んでいる。言葉は遅れており、布のパンツを履かせるべきか迷っている。

トイトレについて教えてください!

もうすぐ2歳半になる息子ですが、ゆるーくトイトレ始めて、とりあえずトイレに行けばオシッコはする。
ウンチはオムツという感じです。

でもオシッコもトイレでもするけど、オムツでもする感じで、次に何をしたらいいのかわかりません😵

言葉は遅れていて、2語分はまだです。

もういきなり布のパンツとかを履かせるべきなのでしょうか。。

コメント

RRmama

1歳9ヶ月から布パンで過ごさせてすぐ日中のオムツ卒業出来ましたよ!2語文話してたか話してないかくらいです!

• じゅり

じゅり

早いですね‼️
    うちは最近単語が増えてきた感じで2語分は程遠く。。
    ウンチはトイレでできなくてもとりあえず布パン始めるべきですかね💦

• 8月17日
  • RRmama

RRmama

安い布パン買って下痢とかだっら捨ててました!コロコロうんちだとそのまま便器に💩は捨てて、ウタマロとかでもみ洗いしてましたよ!

• 8月17日
  • じゅり

じゅり

なるほどですね!
    三層とか四層とかありますが、オススメありますか?
    色々聞いてすみません😵💦

• 8月17日
  • RRmama

RRmama

トレパンじゃなくて、普通のパンツにしてました!トレパンだとあまりオムツと変わらないので意味ないですよー!

• 8月17日