※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人が濃厚接触者ではないが、コロナ陽性の人と接触したため、保育園登園を悩んでいます。育休中で休むことが可能。悩んでいるので意見を求めています。

主人が数日前に接触した人がコロナ陽性だったようです。マスク着用で話していたそうで濃厚接触者には該当しないようですが、保育園の登園を悩んでいます。

休めるなら休んだ方がいいのでしょうか?それとも濃厚接触者ですらないレベルであれば気にせず登園しますか?
ちなみに育休中なので休める状況です。
お盆休みで1週間登園しておらず、家で2人をみるのがしんどくなってきていたところだったので預けたいなと思いつつ、預けざるを得ない人のことを考えると休めるなら休むべきかなと悩んでます💦

いいねか、何か意見あればコメントでもお願いします!

コメント

ママリ

上の子は保育園に預ける

ママリ

今週は預けずに自粛する

ママ

うちはパパが濃厚接触者とわかった時点で上の子を休ませました!保育園ではマスクしてないですし、もしパパが陽性でうつってて他の子にもうつしたら.....って思い。

結果、パパは陽性、息子も2日後陽性でした💦

• ママリ

ママリ

やはり感染力強そうですね💦
    濃厚接触ではないですが、数十分話していたみたいなので念のため保育園お休みしようと思います💦

コメントありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触でもなく、接触もしてなかったのですが、夫が陽性。
その後私も陽性…

だったので、自粛しますね…

• ママリ

ママリ

マスクして外出最低限の方でも罹かることあるみたいですもんね💦
    数十分話してたみたいなので、保育園お休みしようと思います💦

コメントありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

濃厚接触には該当しないようですが、数十分話していたみたいなので今週は保育園お休みすることにします!

皆さまありがとうございました😊