※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

4歳の息子が食事が遅く、イライラしています。幼稚園では1人で食べられるのに、親が食べさせています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子が
食べるの遅すぎて疲れる。
ずっと喋ってて5分に一回程度小さい一口で食べる感じです、、
みんなが食べ終わると一緒に遊びたいので「もうお腹いっぱい」と言いますがほぼ手付かず状態です。
「全然食べてないじゃん」って言うと
「じゃあ食べさせてよ!」ってなって
4歳の今でも親が食べさせてます。
1歳の娘ですらもう自分で食べてるのに、、

イライラする😭😭😭
幼稚園では1人で食べれるのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります(笑)
ここ数日急に食べるようになってオカワリまでするようになって別人ですがついこないだまでご飯ほんと少ししかよそってないのに1時間コースでした😡

園で食べてるし適当なとこでもうごちそうさましなよって言って片してました😞
おなかいっぱいとかいうくせにお菓子食べていい?!とか言ってきて毎日イライラでした😡😡