※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日突然の破水、34週で2045gの男の子を出産。NICUで呼吸器をつけている。不安と涙が止まらず、感謝と心配が交錯している。

昨日34週0日で突然の破水、陣痛、そのまま2045gの男の子を出産しました。

赤ちゃんはそのままNICUに入り、呼吸が浅いとの事で呼吸器をつけて過ごしています。

出産後は突然の事で実感がなかった事もあってか、特にNICUに入った我が子の姿を見ても特に動じず冷静に状況を受け入れられていました。
しかし、徐々に実感がわいてきたのか、これから先に対する不安にかられ、なんでもう少しお腹にいさせてあげられなかったのだろう、、と思ってしまったり、ネットで色々調べてしまいさらに不安になってきてしまっています。

いまはただただ無事生まれて来てくれた事に感謝しなくてはいけないこと。分からない先の事を心配し過ぎても仕方がないこと。わかっているのですが不安で不安で涙が止まりません。。

コメント

R♡

出産おめでとうございます❤
ママに早く会いたくなっちゃたのかもしれませんね♪
自分を責めたりしないでください(*^^*)
大丈夫です♪
赤ちゃん頑張ってます❤
信じてあげましょ(*^^*)

身体も疲れてるとおもうので
ママリさんも休めたらゆっくり休んでくださいね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!頑張ってくれているから私もしっかり休んでいつでも一緒になれる様に頑張りたいと思います!!

• 8月18日
ちゃま🦄

出産おめでとうございます⭐️

わたしは33週で緊急帝王切開でした。
心の準備も覚悟もないまま突然だったので、実感わいたのは
次の日NICUにいる息子と対面してからでした。
ちっちゃな体に管が繋がれてた姿はこの先も一生忘れることはないと思ってます。
早産でもう少しお腹にいさせてあげたら…
と自分も責めて産後うつになりました。
けど、息子はものすごく元気です!!
1歳7ヶ月になりましたが、風邪ひとつ引いていません!

赤ちゃんもはやくお母さんに会いたかったんですね😌
そして赤ちゃんの生命力を身近ですごく感じれると思います!!

ゆっくり身体休めてください😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても不安ではありますが、ちゃまさんのお話を聞いて少し前向きになれました。
    ありがとうございます!!

赤ちゃんも頑張ってくれているので私もしっかり休みながら頑張ります!!

• 8月18日

全く同じ状況とまではいかないのですが、私は切迫体質で子供2人とも34wで早産しました!
1人目の時それはそれは怖くて、つらくて、現状を飲み込むのに精一杯で、不安で色んな感情が込み上げて頭が追いつきませんでした💦
NICUで保育器に入り管に繋がれてる我が子見ると申し訳なさでいっぱいで涙止まらないですよね。自由に抱っこもしてあげられないしガリガリだし本当に生きれるの?って、不安になりますよね。

でも大丈夫です😌34w、正産期前に産んでしまった…もっとお腹にいさせてあげなきゃいけなかったと自分を責めてましたが、今になっては34wってもう充分外で生きれる準備できてますよ✨ちょうど肺ができあがったばかりなのでうまく使えず呼吸が浅くなったりしますが、日ごとに少しずつ成長見せてくれます✨一過性多呼吸ですかね?名前聞くと怖いですが、割とメジャーで、37w以降に産まれた赤ちゃんでもなることもありますし、すぐに良くなりますよ♫

恐らくミルクや搾乳あげたり、まだまだ触れ合えない時間が多いと思いますがたくさん声かけて今しかない姿をたくさん写真撮って思い出に残してあげてくださいね✨

うちの子2人とも3歳と4歳になった今は34wで産まれたなんて分からず、むしろ上の子は普通より大きめで年上に見られるくらい大きくなりました!きっとこれからゆっくり強く大きくなってくれるのでお母さん暖かく見守ってあげてくださいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    どうしても34週で肺の機能も出来ると言われるものの34週はギリギリだし、、せめて36週とかだったら、、
    なんて考えてしまっていたのですが、同じ週期でご出産されたしょこさんのお言葉に前向きな気持ちに慣れました。ありがとうございます!

ちなみにですが、お子さんは退院までどれくらいかかりましたか?

• 8月18日