※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
ココロ・悩み

車なしの生活で便利。車持たない理由を理解してほしい。公共交通やタクシー利用。車不要の生活を尊重してほしい。

車なしの生活をしてます。
私はペーパードライバーで旦那は免許なし。
2人ともなくても困らない環境で生きてきました。
子供ができた時にあったら便利だなとは思うことはありますが、
乗れない事実なのに、車乗らないの?って何回も聞いて来る人にモヤモヤします…

そりゃあったら便利とは思うけど、なくても便利な世の中だし運転できないんだからしゃあない。
スーパーはマンション直結。病院も徒歩圏内。駅まで10分以内、バスはマンションの目の前。東京駅までは電車で30分ほどです。ネット通販もAmazonなら翌日に届きます。

どうしても必要な時は公共交通機関とタクシーをフル活用。わかってもらいたいとは思いませんが、車もってないと不便、は違うと思います。。。
なんとなくマウントな気もしますが、
何回も聞かれるのが嫌なので撃退する方法はありませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りません❗️乗らない環境で満足だし乗りたいと思ってないので😊
免許更新もしなくていいと思ってるレベルです😆
タクシー乗る余裕ありますしね😋

って言ってやりたいですね😂

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    乗らない環境で満足だし、タクシー乗る余裕あるしね!っていいですね!😍

    私も免許更新お金取られるだけだし迷ってます😂
    同じ方いてよかった、ありがとうございます♡

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は田舎なので家族の大人の人数よりも車あります😂❤️笑

    • 8月17日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    めっちゃある!笑
    生活必需品なんですね!😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活必需品ですね💦
    維持費がかかります😰

    • 8月18日
ママリ

うちも車ないです!
私が免許ないし車酔いするから乗りたくないです😅
車ない分必要な時はタクシー乗ればいいし維持費や駐車場代高いしうちも駅徒歩10分、スーパーは自転車圏内なので全然不便じゃないです😂
うちの周り田舎じゃないから車なくても不便じゃないよ〜❣️って言うのはどうですか?😂

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ありがとうございます♡ほぼ一緒ですね😂
    近所の人に言われるんです…笑
    田舎育ちじゃないからって言うのがいいですかね〜…😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの近所の人に言われるんですね🤣
    お節介ですね💦
    もうそれなら車酔い酷いので車買う予定はないんですって言うかな😂

    • 8月17日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ほんとお節介ですよね😂
    それもいいですね!

    • 8月17日