※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヵ月と1歳3ヵ月の年子を自宅保育中。ほぼ常に2人が一緒にいて、イライラすることも。3歳近くなっても同様かについて相談。

自宅保育で年子を見ている方に質問です🙇‍♀️
うちは2歳9ヵ月・1歳3ヵ月です。
1人遊びする時ももちろんありますが、ほぼ2人とも付いてきます。
もちろん構ってほしいんだと思うのですが、家事以外は当たり前ですがいつも側にいて相手をしたり見守っています。

3歳近くなってこんなにずっとついてくるものでしょうか?
※向こう行ってと言えばすぐ離れるのですがワンオペで朝5時からずーっとなのでイライラしてしまいます。

コメント

ままりん

うちも年子ワンオペです。
付いてきますよねー
キッチン、洗面所、トイレ、床に座ってる時
気付けば集合しています😂
余裕ない時はイライラします!
余裕ある時はいっぱい可愛がってます♡

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    付いてくるものなんですねっ😭🌸
    そう余裕ない時イライラしちゃって、、
    うちだけじゃなく安心しました〜ありがとうございます😣❤️

• 8月17日
  • ままりん

ままりん

毎日大変ですが頑張りましょうね♡

• 8月18日
maimai

うちも年子3人ワンオペ➕双子妊娠してます🤗
付いてきますねー爆笑😂😂
でも可愛くて
なになにーもー♡なんてベタベタしまくるせいかそうなると逃げていきます爆笑😂😂

• ママリ

ママリ

わぁすごい!そして双子ちゃん妊娠おめでとうございます🎉
    付いてくるものなんですねっ!3歳になるのに大丈夫か?って思ってたけど安心しました💕べたべた攻撃❤️私も広い心で可愛いがりたいと思いますっ!

• 8月17日
  • maimai

maimai

泣いてても
    えー泣くのー?可愛いねー♡ってほっぺたすりすりしたら泣き止んで逃げていきます爆笑😂😂
    遂に末っ子の10ヶ月もハイハイで逃げていくようになりました悲しい😭

• 8月17日
ちの

常に集合してます😂笑