※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊活

排卵日に仲良ししましたが、生理が早く来て軽い出血がありました。その後、ピンク色の出血があります。生理の残りの血かもしれません。

現在妊活しています。
私は、月の始まりに生理がくるんですが、先月の排卵日に合わせて仲良ししましたが29,30あたりで生理が来ました。
でも3日くらいで終わり、普段生理が重くて気持ち悪くて吐いてしまうほどなのですが全然そんなことなくて、でも鮮血でした。
生理が終わって5日くらいたちましたが、今日は仲良しした後、すこし多めのピンク色の血が出ていて、どういうことなんだろう?と思い質問しました。
私は、生理の残りの血かなと思うんですが…
わかる方お願いします😭
分かりにくい文で申し訳ありません😓

コメント

もも子

鮮血だと不正出血の可能性があります。
または無排卵月経か。

基礎体温はつけていますか?
生理か不正出血か基礎体温で見分けられるかもしれません。

とにかく病院へ行って聞いてみた方がいいと思いますよー!

  • yuzu

    yuzu

    無排卵月経とはなんですか?
    まだ全然知らなくて最近妊活を始めたので…😭
    基礎体温やっぱり着けておいた方がいいですかね…
    妊娠してることはまずないと考えていいのですかね?

    • 12月7日
  • もも子

    もも子


    普通の月経は排卵後14日くらいで出血があります。
    なにかの理由で排卵せずに出血だけおこることを無排卵月経といいます。

    月の初めに生理がくるみたいですが、31日の月があったり30日の月があったり、2月は28日までだったりしますが、そこはずれる感じでしょうか?
    生理の周期をちゃんと把握するためにも基礎体温はつけておいた方がいいと思いますよー!

    妊娠の可能性はちょっとわからないですが、妊娠していてもしていなくても、いつもと違う出血だったのなら婦人科に行ってみた方がいいと思います!

    • 12月7日
  • yuzu

    yuzu

    前回、前々回は、11/30,11/2,10,3っていう感じでした
    行ってみようと思います😓
    今日お腹が痛くてなんかやばいです😵

    • 12月7日
もこもこ☆

不正出血もしてるようですし、基礎体温を3ヶ月測って受診オススメします。排卵日はどのように知ったのですか?排卵検査薬を使用したのですか?

  • yuzu

    yuzu

    基礎体温計がないので今度買ってみます!
    アプリで大体このくらいだよって時に仲良ししました!
    だから正確な排卵日は分かりませんが、その週はたくさん仲良ししました。😂

    • 12月7日
あやぱまん

わたし最終月経が8月25日で9月に生理が来なく、10月6日から5日間鮮血があり、生理が遅れてきた!と思ってましたが、鮮血があって1週間後に生理痛のような痛みがあり、病院行ったら妊娠発覚しましたよ!

1度検査薬を試してみるのも良いかと思います!
陽性でも陰性でも病院は行った方が良いですよ😣

  • yuzu

    yuzu

    そうなんですか!
    一回検査薬試してみようと思います!
    あやぱんまんさんはなんの検査薬使いましたか??

    • 12月8日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしは鮮血の出血を生理だと思い込んでて、生理痛のような痛みを見てもらうために検査薬やる前に産婦人科行ってしまったので…
    検査薬使ってないんです😅

    赤ちゃんいてくれると良いですね😊✨

    • 12月8日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですか!
    なんかドキドキです😢

    • 12月8日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    ドキドキですね😣
    ご主人様と一緒に病院へ行ければ心強いですね✨

    • 12月8日
  • yuzu

    yuzu

    とりあえず検査薬で調べてみた方がいいですかね?☺️

    • 12月8日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    そうですね✨
    陰性でも出血があるということで病院には行かれた方が安心だと思います🙆🏼

    • 12月8日
  • yuzu

    yuzu

    これって出てないですよね。。。?
    何度もなんども申し訳ありません(´;ω;`)

    • 12月8日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    薄く陽性反応出てると思いますよ😊✨👏🏼
    検査薬の反応が薄かったと言えば病院でも尿検査して内診してくれると思います🙂

    • 12月8日