※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が少なくて悩んでいます。増やしたいが飲みムラがあり、困っています。要相談です。

明日で4ヶ月になる息子の1日のミルクトータル量なのですが
飲みムラが激しくて困っています。完ミです。

これは昨日の記録なのですが、(最近はミルクとうんちしか記録してないです。) 4ヶ月にしてはだいぶ少ない気がします。3ヶ月辺りからは毎日こんな感じです。
前までの記録を見ると1ヶ月くらいの時は謎に1日800とか900いってる日もあって、急激に減ってる事に気付きました。

生まれが2300ちょいくらいで低体重児でした。現在は5600で4ヶ月ボーイにしてはやはり小さいのでミルクの量を増やしたいのですが細切れに飲ませようと思ってもお腹が空いてないのか一切飲もうとしないしで中々増やせません。

乳首のサイズ、ミルクの種類、飲ませ方、温度、試しましたが全滅です😭

首は座り、寝返りも何度か自力で成功しました。
もうそろそろ健診もあるので相談しようと思いますがやはり不安です。飲む量が少なくてもいつもにこにこしてる場合は様子を見ていいのでしょうか?

コメント

うちの息子も4か月検診で5.6キロ、おまけに超少食でトータル600とかザラでした😂
800いった日には沢山のんだねー✨と褒めていたほどです😅
やはりミルク量は個人差があるので(大人と同じで少食さんや底無しさんもいるように)
親としては飲んで欲しくて色々悩んじゃいますよね💦
私もいろんな場所に相談にいきましたが、これがその子の量なんでしょう。おしっこやうんちがきちんと出て機嫌いいなら沢山飲ませなきゃ!と頑張る必要はないよ✨と言われました😊
そんな息子は今でも超少食で3歳前なのに11キロくらいしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    一緒な感じで親近感が湧き安心しました!😭 たしかに少食な子もいますもんね! 頑張りすぎて疲れて来てしまったので私もそういうものだと受け入れようと思います! ありがとうございました!

• 8月19日