※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧について心配しています。自宅では115/75で、病院では高めに出るそうです。普通の範囲内ですか?

妊娠中の血圧について

1人目の時、後期に少し下の血圧が高く(87くらい)何気なく医師に質問した事から毎日血圧を測るようになったのですがそこからものすごく血圧を気にするようになってしまい…病院ではいつも高く出るようになってしまいました
結果妊娠高血圧症にはなりませんでしたが…
産後しばらくは落ち着いたのですが、1ヶ月検診前に何気なく測ったら上が150〜140くらいで驚いて、またそこから定期的に測るということを始めました

2人目妊娠前にはいちおう内科にかかってねということで受診はしましたが薬飲むほどじゃありませんで終わり…

今回の妊娠前も上120〜110前後で落ち着いていたのですが、クリニックで血圧を測り始めたときに前回のことを思い出してかとても緊張してしまい初期から150/100くらいを叩き出してしまい、大きい病院に転院になりました

それから毎日毎日血圧を測っているのですが、中期の今、家で測ると115/75くらいです。病院で測ると絶対に1回目は妊娠高血圧症の基準値くらいの高い血圧になります。

これって高めですか?普通の妊婦さんってもっと低血圧な気がして、夫に高く出ちゃったというとこんなの普通だよ気にしすぎ!!と怒られます😭
妊娠中の血圧ってみなさんどのくらいですか??

コメント

🐒(28)

私病院だと140〜150/70〜80で出ます😅
1人目の時と産院が違い1人目の時はこんなことなかったのでびっくりです💦
病院から家でも測るように言われ家で測ると90〜115/54〜70程度です!
病院だと毎回140〜150/70〜80で看護師さんに手動で測り直してもらって正常だねっと確認してもらってます😭

deleted user

病院やら外だと高く、家だと大丈夫なら、白衣高血圧では?

私は似た状況で先生にそう言われてます。
産婦人科では、「家で測ってる数値を参考にしているから母子手帳に数値は記入するけど、気にしないで」と言われています。

高血圧記録のノートを渡されて、毎日記入しています。