※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

息子の症状について、急に水分だけでドロッとした便が出た場合、普通ではない可能性があります。ウイルス性胃腸炎などの疑いがあるかもしれません。医師に相談してください。

このような便を見たことある方、もしくは知っている方教えてください。
現在息子がRSウイルス疑惑で高熱(38.0-39.6)、咳鼻水痰、たまに吹き出すような嘔吐があります。
その間ほとんど水分しか取れず下痢が続いていましたが何となくドロッとした便が出ているだけだったのでそれほど気にしていませんでした。
ただ、今日の14:00頃から急にこのような便が大量におむつに出ていて、その20分後も水分をとってわりとすぐに写真の便をしました。
水分しかとっていなければこのような便が出てしまうのは普通でしょうか?
それともウイルス性胃腸炎等が疑われるのでしょうか…
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

胃腸炎だったときの息子の便と全く一緒です!そのときは便から生臭いがした気がします🤔

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね💦
    その時って高熱や風邪症状はありましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

うちの子、高熱出たことないんですよね〜RSでも36.7度止まりだったので💦
    症状は確か嘔吐と下痢のみでした☺️

• 8月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!😳
    36.7って平熱なのに気づけたの凄いです!
    やはり胃腸炎は嘔吐と下痢がほとんどですよね。、
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    もしかしたら併発している可能性もあるのでそれも踏まえて対策していこうと思います

• 8月17日

退会ユーザー

RSのときは7ヶ月だったんですが、痰がらみの咳から始まりミルクを全く飲まなくなったので気づきました💦
    胃腸炎は子どもよりも、貰った大人の方が死にそうなくらいしんどかったです😇息子は翌日ケロッとしてましたので(笑)
    看病大変だとは思いますが、頑張ってくださいm(_ _)m

• 8月17日