※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ベビーカーのみで長距離の移動は可能ですか?3ヶ月になってからすぐくら…

ベビーカーのみで長距離の移動は可能ですか?
3ヶ月になってからすぐくらいに、新幹線での移動の予定があります。電車と新幹線を乗り継ぎ、バスも一瞬乗ります。(頑張れば歩ける距離ですがおそらく暑いので…)

抱っこ紐は首すわり前から使えるものを持ってますが、荷物になるのと、ベビーカーと抱っこ紐の移し替えに自信がなくて、できればベビーカーのみで移動したいです。新幹線内ではベビーカーたたんで抱っこでいいかなと思っています。ご機嫌が持つかどうかは置いておいて…😅
同行者は1人います!

ちなみにベビーカーはたまーに使うくらいで、抱っこ紐はまだ使ってないです。使うなら練習は必要と思ってます。

同じくらいの月齢の時に移動の経験ある方お話聞かせてください!

コメント

としやん

新幹線のグリーン車近くの座席だとトイレが広い(車椅子やオムツ交換台があったり)多目的室(車掌さんに鍵を開けて貰って必要あれば利用)あとは座席後ろの荷物置き場(本当は有料ですが、その座席を指定して予約させてくれ、ベビーカー置けました)

緑の窓口で、ぜひ言って下さい。
あと電車移動距離600キロ以上だと往復で予約したら割引ありますよ。

あと駅の乗り換えでエレベーターが混んでいてすぐ利用できない事があるので、乗り換え時間は余裕があるといいですよ。

• としやん

としやん

抱っこ紐よりスリングとかの方が姿勢が楽かもしれないですね。

• 8月17日
  • ままり

ままり

ご丁寧に色々ありがとうございます!
    多目的室、ぜひ使ってみます☺️ベビーカーかさばりますもんね。

スリングの方が姿勢も、乗り降りも楽かもですね!検討してみます♪

• 8月17日
ジェーン

抱っこひもが荷物に…の点だけでいえば、私はいつもおんぶの時みたいに背中に背負ってます😂

• ままり

ままり

その手がありましたか!
    ちょっと家でやってみます😂

• 8月17日