※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。フォローアップミルクを1日2~3回しか飲まず、1歳で卒乳を考えています。早いでしょうか?他の方はどのくらいで卒乳しましたか?

生後11ヶ月の息子がいます。
完ミで、今はフォローアップミルクを1日2~3回しか飲みません。
1歳で卒乳を考えているのですが早いでしょうか?
みなさんはどのくらいにお子さんの卒乳をしましたか?

コメント

あーちゃん

9ヶ月からフォロミにしたら
10ヶ月ごろには飲まなくなりました(  ̄▽ ̄)

• R

R

10ヶ月😳早いですね!
    そんなに欲しがる様子もないので1歳で辞めようと思います✨

• 8月17日
ぱんまん

同じ月齢で今月末1歳です!
完母でしたが生後9ヶ月で卒乳しました!!
離乳食だけでは栄養が不安なのでお風呂上がりにフォロミあげてます!使い切ったら辞める予定です!

• R

R

お風呂上がりの1回だけなんですね!😳
    うちの子も寝る前の1回に減らしてみようと思います!

• 8月17日
みみん

1歳過ぎてフォロミやめました!
離乳食も普通に食べてて体重もしっかりあったので特に問題なかったです!

• R

R

うちの子もたくさん食べてくれて体重も普通なので今あるフォローアップミルクがなくなったら辞めようと思います✨

• 8月17日
ぱん。

私的にミルクは主食、フォロミは牛乳という考えなので、牛乳が飲めるようになるまではフォロミ続けます。

1歳になって1日の牛乳の目安が400mlです。それだけカルシウムなどの栄養が離乳食で取れるかと考えたら我が家は無理なので😂💦それまではフォロミで繋げてました。