※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所での途中入園手続きでトラブル発生。保育園が違うとの誤りが判明。不満を伝えたが対応に不満。来月の選考に変更届を出すか悩んでいる。

あり得ない!もうイライラして発狂しそうです。

8月上旬に9月からの途中入園の申し込みで区役所にいくと、窓口の方が私の前の順番の方に逆ギレされていて私の番にくると案の定ものすごく不機嫌。
窓口で第4希望と第5希望を書き換えて提出したかったので書き換えていいか訊くとイライラしながら「今すぐ二重線引いて修正して」と言われその場で急いで書き換えました。とても小さいスペースだったので読めるか不安で窓口担当の方に「これでいけますか?」と訊くと「はい」と言われたのでそのまま提出。忘れているのかマイナンバーや身分証の確認はされず、書類は裏へ持って行って確認されていました。

それから何も連絡はなく、結果は20日ですが不安になったので今日電話して「窓口の方にはチェックしてもらったが読みにくい字だったのできちんと選考されているか不安だ」と伝えました。
すると「1文字抜けていて存在しない園なので〇〇保育園(同じ系列の似た名前の保育園で8月1日の時点で空き0)で選考されています」と返ってきて、なんで似た名前のところで確認もなく勝手に選考した?そもそも窓口の人の確認ミスだよな?と色々疑問がでてきて今怒りが収まりません。
どうにかならないのか電話口で相談しましたが10月入園の分で変更届を出して申し込んでくれ、結果に関することは20日以降しか答えられないので今は何もできないと言われ週明けの22日にまた連絡すると言われました。
とても納得できず、来月の選考になると求職中の身だしもう通らないかもしれない。こちらは途中入園ができるかできないかで今後の生活がかかっているのにと泣きそうです。22日にくる連絡で納得できなければキレてしまいそう😭
皆さんなら大人しく来月の選考に変更届をだしますか?納得できるまで抗議しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならクレーム入れると思います。
受付の人がイライラしてたとはいえ、その言葉遣いとか対応は嫌です。

はじめてのママリ

ありえなすぎて信じられなくて確認なんですけど
書き間違えて存在しない園を書いて提出→似ている名前の存在する園に書き換えられて選考
ってことですよね?
だとしたらありえないです。
予想で勝手に提出されたんですよね?
抗議しますね。

はじめてのママリ🔰

え!勝手に選考されるとか有り得なくないですか😣?
役所のミスですから抗議します🫠
ママリさんは「これで大丈夫か?」って窓口の方に聞いているので明らかに窓口の方の確認不足だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😭

書き間違えたのは私ですが、やっぱり確認もなく勝手に他の園を選考されていたことに納得できず再度電話しました!
今度の担当の方はお母様のおっしゃっていることがごもっともですと言ってくださり誠実に対応していただけることになりました。
私が間違っているのか抗議するべきかすごく迷っていたので、皆さん勇気をくださって本当にありがとうございました☺️