※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

4歳の娘が1ヶ月前にコロナにかかり、昨日再び発熱。検査は陰性だが症状が続く。友達との会う約束を中止するべきか悩んでいます。海外からの友人との再会も考慮。

4歳の娘がちょうど1ヶ月前にコロナに罹り、昨日また発熱し、39.4℃まで上がりました。
今朝病院の抗原検査で陰性でしたが、まだ熱が38.2、咳、鼻水が出ています。
20日に友達と会う約束をしていますが皆さんなら中止にしますか?
海外から2年ぶりに帰国をしていて7月会う予定がコロナで延期してもらってようやく会えるって状況でした。
24日には帰ってしまうし、次いつ会えるか、、。
最悪私だけでも会いに行こうと思ってますが、相手からしたら会わない方か良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

陰性なら良いんじゃないですか^_^

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます✨
    陰性だと言えば嫌がられないですかね💦子どもはそのときの状況で連れて行くか判断しようと思います!

• 8月17日
ママ

抗原検査はあてにならないので私なら残念ですが中止します。

• ちゃま

ちゃま

病院の抗原検査でもあてにならないですかね??症状あっての検査だから先生からは陰性で良かったね〜と言われたんですが、、。
    でもまーま♡さんのような考え方もありますもんね、友達にちゃんと話して決めます!

• 8月17日
なつき

うちも1ヶ月前にかかり、今朝熱発し、抗原検査陰性でした。医師の診察では、熱が出てすぐの検査だったから反応がでなかったのかもしれないから、明日以降高熱が続くようなら再度検査しましょうと言われました。なので、完全に安心とは言えないのかなと思います。私なら友人に事情を話し、それでも会いたいと言ってくれるなら自分だけ会いに行くかなと思います!娘さんも早く治り、無事に会えるといいですね!!

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね💦
    1ヶ月以内にまたコロナ感染も稀にいるからねーとは言われましたが。。確かに高熱続いたら安心とは言えないですね💦
    まだ解熱してないですし。。
    友達に話したら私だけでも会いたいと言ってくれているのでギリギリまで様子見て私だけ会えればいいなと思います!

高熱続いてまた検査させるのも可哀想ですよね💦うちは今日痛いことしない?と心配しながら行き、足バタバタさせながらのけぞって抵抗して大変でした😅
    なつきさんのお子さんもこのまま快方に向かいますように✨

• 8月17日
ハッピーターン

抗原検査で陰性なら、もしかしたらRSの可能性もある気がします☺️
熱と咳だとRSなかーとも思います

• ちゃま

ちゃま

咳はそこまで酷くないんですが、コロナのときよりダルそうで、食欲も落ちてます。
    結局今日まで保育園も休ませて、明日は私だけ短時間会ってこようと思います。

• 8月19日

私なら、子供を夫か親に頼み、数時間だけ会って帰宅します。

今手足口病も流行ってますし、お子さんは自宅待機が良いと思います😌

• ちゃま

ちゃま

結局今日まで保育園休ませたり、食欲も落ちているので明日は私だけランチする感じにすることにしました!

• 8月19日