※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子を出産した方へのアドバイスが欲しいです。一卵性の双子で不安です。出産や育児について教えてください。

双子を産まれた方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️
今日心拍確認に行ったら、まさかの一卵性の双子でした!
周りに双子出産した方がいなく全く想像がつきません。
今から出産や育児についてとても不安です。
出産までの経過など教えて頂けたらと思います🥲

コメント

私の友人にいますが、とにかく皮膚が伸びて妊娠線できて痒くて痒くてしょうがないらしいです😰

ママリ

MDツインでした🌟
帝王切開で出産しました!

出産までは特にトラブルなしでしたが、先生からは双胎間輸血症候群(TTTS)の可能性や、妊娠高血圧、糖尿、切迫早産になりやすいと常々脅されてました💦

通常、途中から4週に1回の健診も、ずっと2週に1回の健診です。

お腹がとんでもなく大きくなるので、妊娠後期は出来るだけ安静にできるよう、また、出産後も双子育児大変なので、周囲の家族の人などに頼れる体制づくりをされておくといいかと思います❤️

双子発覚後、帝王切開になるかも?切迫で入院するかも?と思い、あわててコープ共済と県民共済に加入しました。入院費などおりて助かりました🌟

私が女の子同士の双子で産まれました♡
一卵性です!
私自身は双子を出産していない為質問に合わなくてごめんねさい。
母は臨月まで体調が良く仕事が出来たそうです!
上に姉、兄が居ての双子出産でしたが、育児もいつも楽しそうにしていました☺️
出産もスムーズだったそうです!双子で産まれた私達は姉兄とは違う更に繋がったような感覚です。2人共結婚してますが毎日連絡を取ります。
小さな時は双子同士でいつでも家で遊べるので毎日楽しいです‼︎逆にお母さんお母さんにはならず双子同士で何でも話すので手がかからないかもしれないです☺️
私も双子が欲しく双子じゃないですか⁇って妊娠した時先生に何度も聞きました笑笑😂
お体お大事にきて下さい🥰

ママリ🔰

わたしも6週7週のとき心拍が2つ確認できて、一卵性の双子と言われていましたが、胎芽の大きさに差があって、1人8週で亡くなってしまいました。

双子ちゃんだー!だと思って名前考えたり、2人面倒見きれるかなって不安になったり、2人分準備しなきゃ、どこで産もうとか、いろいろ考えてたのに、1人になっちゃって、さびしかったです。

2人無事に育つこと祈ってます(^^)

三姉妹ママ

同じく一卵性の双子でした💓
妊娠線、多少はできましたが体質的になのか全然目立つほどできませんでした🤣(2人とも2200グラムほどで)
とにかく30週すぎてからが体力てきにも本当に大変でした💦
35週ごろは2時間座ってるのもみぞおちが痺れた感覚になったり単児の時の数倍辛かったです🥲

双子ママ

わたしは二卵性なのですこしちがうかもしれませんが
双子妊婦は絶対安静とおもってじっと生活していたら20wころに動けと医者に怒られて笑
37w0dで計画帝王切開、管理入院なしでいけました。
一気に二人、ラッキーくらいに考えてました😂