※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽ
子育て・グッズ

ママ友を作るタイミングや方法について相談中です。

ママ友ってどーやって作りましたか?
産院では特別仲良くなった人もいなく、自宅に帰ってからは特に交流する場もなく、地元にママ友がいません。
今は職場の同期や先輩、友人に相談したりしてますが、月齢も違うので同じ月齢の子のママ友が欲しいなと思ってます。
みなさんはどのタイミングでママ友できましたか?

コメント

★しま★

私は支援センターに行くようになってママともできましたよ‼\(^^)/
ママともできるといいですね

• えみぽ

えみぽ

支援センターまだ行ってないのですが、どのくらいの時から行きましたか?

• 12月7日
  • ★しま★

★しま★

6ヶ月くらいから行きましたが
    3ヶ月くらいで来てる方は来てますよー(^^)v
    人とおしゃべりできるから
    遊ばせるってよりは自分のリフレッシュみたいな感じです‼

• 12月7日
  • えみぽ

えみぽ

そうなんですね、今度行ってみます♫

• 12月7日

こんばんは!
私は6ヶ月から支援センターにいきはじめたのですが、そこで同じ月齢の子にあって、ママ同士も歳が近かったのもあり連絡先を交換しました(^ ^)それからプライベートで会うことはありませんが、相談したいことがあれば連絡するし、支援センターで会った時にも相談したりってかんじです😊

• えみぽ

えみぽ

こんばんは!そうなんですね、やはり支援センターだと出会えるんですかね?!
    今度行ってみたいと思います♫

• 12月7日

退会ユーザー

初めて行く時はすごく緊張したんですが、行ってみるとけっこう同じくらいの子がたくさんいてよかったです🎵気分転換にもなるし、ぜひ行ってみてください😊

• 12月7日
  • えみぽ

えみぽ

初めてって本当緊張するし、嫌だなと牽制しちゃうのですが、行ってみたら何だーってなることよくありますよね!気分転換に今度行ってみたいと思います♫

• 12月7日
あんちゃん

支援センター、サークル、公園です🎵
おしゃべり好きなのでほぼ毎日出掛けてストレス発散してます。三番目は2ヶ月から通ってます😏

• えみぽ

えみぽ

サークル、公園ってのもあるんですね!!私も気分転換になるし、毎日外には出てますが、まだ買物とか銀行とか、そーゆーのでしか外に出てないのでまずは今度支援センターから行ってみます!

• 12月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

最近チラホラ同じぐらいの月齢の赤ちゃん見るようになったので5ヶ月ぐらいからみんな来はじめるかな🎵

公園は同じぐらいの時間に行ってたら仲良くなりましたよ🎵
    サークルもいつも同じような顔ぶれなので仲良くなりやすいです😊

• 12月7日
ミニラ

私の住んでる地域では2カ月〜6カ月の子を対象に月4回決まった時間に集まる交流会があってそこでママ友が何人か出来ました😃
1カ月、週一回同じメンバーで集まるので自然と仲良く出来ました。

• えみぽ

えみぽ

それはいいですね!!そういう交流会があるかどうかは何で知られたんですか?

• 12月7日
  • ミニラ

ミニラ

市が発行している広報誌で見つけました。
    同じような月齢の子が集まるので自然と仲良くなれたので参加して良かったです😃
    ママ友の人達と定期的に会ったり、ショッピングしたり、周りに知り合いがいなかったのでママ友が出来て楽しくなりました🎵

• 12月7日
  • えみぽ

えみぽ

羨ましいです☆市のホームページなど見て探してみます♫

• 12月7日
  • ミニラ

ミニラ

やっぱり同じ月齢の子がいてるママ友欲しいですよね😃
    頑張ってくださいね❗️

• 12月7日
  • えみぽ

えみぽ

はい、欲しいです!ありがとうございます☆

• 12月7日