※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

息子は、汁に入った野菜は何でもたくさん食べてくれますが、炒め物や茹…

息子は、汁に入った野菜は何でもたくさん食べてくれますが、炒め物や茹でた野菜は、舌に乗せただけで吐き出します💦
なので今まではずっと汁物に逃げてましたが、一歳八ヶ月健診で、汁物は塩分が高いから、野菜をそのまま食べれるように工夫してみてほしいと言われました。
大人が美味しそうに食べるとかは、何度も試したんですが
だめでした。
長くなりすみません💦ここからが質問になります。
野菜を動物型に型抜きしたり、アンパンマンにデコったりすると食べてくれた!なんて方いらっしゃいますか?
また、他に工夫の仕方はありますか?

コメント

かずのこ

うちの子も野菜単体のおかずは絶対残してました🥲
味噌汁大好きで、味噌汁に入れると何でも食べてくれるの同じでした🤣

おやきにすると割と食べてくれて、こまかーく刻んでじゃが芋や小麦粉で混ぜて焼くと食べました!
あとは、カレー、シチューに細かく刻んで入れたり、フープロしてパンケーキやスムージーに入れてました☺️❤️

茹で野菜とか星型に型抜きすると初めは食べてましが、だんだん食べなくなります💦
あと、2歳すぎてから突然生のトマトとかきゅうりとかかじって食べるようになりました🥹🥹
特に何かしたわけではないのですが、、、🤔

  • 🧸

    🧸

    味噌汁、コンソメスープ、汁ならなんでも食べてくれますよね😂
    おやき、水と混ぜるだけで作れる粉でやってたので、次は野菜たっぷり入れて自分で手作りしてみます❤️
    確かに!!カレー、好物なので、細かく刻めば食べてくれそうです!😆
    たくさんできそうですね💕
    うどんとかにもしてみます!!本当にどうしたらいいんだろって悩んでたので助かりました😊
    教えていただきありがとうございます♪

    • 8月17日
🩷

6歳と4歳ですが、正直何しても嫌いなもんは嫌いです🤦‍♀️うちの子は、、ですが!!
下の子は野菜本当に嫌いで、型抜きとかよろこぶけど食べはしないです😭
そのまま食べれる工夫なんて意味ないなと思ってます🤦‍♀️
1~2歳の時はホットケーキにペーストにした野菜混ぜたり、野菜入れてパン焼いたり、ハンバーグにピーマン人参キノコ細かく入れたり、色々してました!!とりあえず隠す!ですね✌️
好きな野菜を見つけてからはそれを毎日出してます!
うちは生のトマトは好きなので欠かさず食べてます!

  • 🧸

    🧸

    型抜き買うか迷ってましたが、買いません!😂
    私も色々、ペーストにして試行錯誤してみます💓
    ちなみに今日は、教えていただいた通り、ハンバーグにしてみます☺️
    食べてくれるといいですが🥺
    細かく教えていただきありがとうございます!全て試してみます🥰

    • 8月17日
☺︎

私の子も汁物だと結構食べてました!今は、炒め物も嫌々食べてますが(笑)

ハンバーグとかチャーハン、カレーとかにみじん切りにして入れたらなんでも食べてくれます!

  • 🧸

    🧸

    他の方のコメント読んで、汁物って案外やっていいんだなって思いました😂
    少し薄めにして、とにかく野菜摂ってもらいます🥬
    今日はハンバーグチャレンジしてみます!❤️‍🔥
    チャーハンは、想像できなかったです!😳
    さっそく明日にでも作ってみます♪
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

今は汁物しか食べなくても、そのうち食べられるようになってくると思います!
気持ち薄味で作ってみてはどうですか❔
現在4歳の息子はめちゃくちゃ偏食で野菜もほとんど食べなかったですか、少しの炒めた野菜を食べられるようになりました。
生のトマトやきゅうり、キャベツも食べられるようになりました☺️

  • 🧸

    🧸

    健診でも、大人の1/4の薄味だったら汁物あげていいよと言われたので、今日は薄味で作ります😁
    減塩の味噌を使ってはいましたが、大人と同じ濃さのを飲ませていました💦
    トマト食べれるお子さん多くてびっくりです!
    これから、いろんなものを食べてくれるようになると信じて今は、試行錯誤頑張ります❤️‍🔥
    コメントしていただきありがとうございました❤️

    • 8月17日