※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

携帯会社をau→docomoに変えて、主人(docomo)と同じ引き落とし口座にし…

携帯会社をau→docomoに変えて、主人(docomo)と同じ引き落とし口座にしたのですが、何故か主回線が主人の弟嫁になっていて、主人に確認してもその認識ないみたいで、⁇?との回答でした。
今後機種変などするたびに、弟嫁になぜか了承得てからでないといけないので凄く面倒なのと、弟嫁苦手なので連絡取らないといけないのが凄く嫌です。

しかし何故弟嫁が主回線なのか謎です。

ちなみに主人は20年くらい前からずっとdocomoです。

コメント

はじめてのママリ🔰

謎ですね。詳しくないけど家族割とかでそうなってるとかじゃないかなって思ったり。
docomoショップで聞いてみるのがいいと思います。

  • さーママ

    さーママ

    docomoショップに聞いてみます‼︎
    家族割とかでだと思うのですが、弟嫁が主回線いつの間に?って感じで😓

    • 8月17日
deleted user

ご主人も見覚えがないのなら、店頭窓口で確認されたほうがいいかなと思います🤔

  • さーママ

    さーママ

    docomoショップに聞いてみます‼︎

    • 8月17日
つい

支払いはご主人が代表で、ご主人とさーママさんの2台分だけがご主人の口座で落ちてるんですよね🤔?

だったら弟嫁さんが代表なのはファミリー割引だけだと思います。新規でドコモに加入するとき(他社から乗り換え含む)はファミリー代表に連絡いりますが、機種変やプラン変更の時は特に連絡しないので普段はそんなに支障ないと思いますよ!

  • さーママ

    さーママ

    支払いは私も主人の2台分が主人の口座です。

    前に主人が機種変した時、確かその時は弟に連絡してた気がします。

    なんか色々謎です。
    弟夫婦嫌いなので、関わりたくないので嫌です😓

    • 8月17日