※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事が苦痛で辞めたい気持ち。営業や会社のシステムに不満。時間に追われるストレス。子育てとの両立も難しい。上司や同僚に理解されるか不安。

仕事を辞めたいです。
ここでは正直な話をします。
去年の6月から働き出して1ヶ月ですでに辞めたい!となりました。
ルート営業的なものなので道を覚えたり商品を覚えたりが苦手すぎて辞めたかったですが半年は続けよう、職歴も傷がつく、まぁ登竜門だよねと最初は覚えることが多いしともう少し頑張ってそれでもダメなら辞めようと考えて止まりそのうち道も覚え、商品なども覚えて楽になってきたのですが、ルート営業ってとにかく他の商品も売ったりするのが普通だとは思うんですが、毎月のようにあるこれを売りましょう、これを案内しましょう。
などがあり、それがしんどくなり既存のお客さんに案内するのがすごく苦痛です。
気にしない人ならいいですが、せっかく仲良くなったのに営業するのがすごい嫌です。
それだけじゃないですが細かい会社のシステムが不満があったりと最近はほんと辞めたいでしかないです。
仕事自体は14時ごろまでで給料は完全歩合で、8時半から14時ごろまででいっても給料は申し分ないのかもしれませんが、とにかく内容が無理すぎて辞めたい。
毎日時間に追われて、他のお客さんと話が長くなるとそのあとがつまり焦りながら配達したり、セカセカするのが元々苦手なタイプで時間に追われることが嫌いなのでコンビニとか時給で時間経てば終わる的な仕事の方が向いてるかと思います。
なにが言いたいかと言いますと、こんな理由で退職したい旨を伝えるのは上司からするとえ?ってなりますかね。。
みんなそんなことで悩んでないのに。的な😓
なんせ気にしぃなので人の目がすごく気になり、だからこそお客さんに営業するのが苦手なのもあるんですが、、、
一緒に働くスタッフにも何か思われるかなとか考えたら言い出しにくく、一年4ヶ月ほど経ちました。
子育てしながらの仕事が初めてなので仕事ってこんなもんだよ?って感じですかね。。
しんどいもんだよって感じですかね。。

コメント

COCOA

自分に合わないってかなり大きい理由だと思いますよ。
他のメリットがそれをカバーする程大きいなら我慢して働く、でも良いでしょうが、
我慢の限界越えてまで頑張る必要ないと思いますよ。