※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて相談です。予定日は10月22日で、里帰りは10月の頭が遅いでしょうか。新型コロナの影響で里帰り病院には未訪問。現在の病院で通院中ですが、不安要素があり里帰りを選択しました。

里帰り出産する場合、どれくらい前には実家に帰ってる感じでしょうか??10月22日が予定日なのですが、
10月の頭だと遅いでしょうか。。。🏡
コロナが増えてきている関係で里帰りの病院にはまだ行けてなく、9月の頭に初診で行きます🏥
本当は、今通院している病院で産みたいのですが
出産後、新生児を連れて2時間🚗に乗せて実家に帰るのが不安、自分の体も長時間の車に乗るのも不安。
誰も知り合いが居ない、今の家で1人の時陣痛がきた時不安、、の理由で里帰りにしました🥹

コメント

y

私は11/6が予定日でしたが、9/5に帰省しました!

産院から「〇wになるこの日に検診を受けて欲しい。県外からの帰省は2週間待機があるので、9月頭までには帰ってきて欲しい」と言われたので🌿

恐らく、産院のHPもしくは、検診予約をされる際に「いつまでには帰ってきて」と言われると思いますよ『』

• y

y

すみません💦最後の『』はミスです💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じ県なので待機は無いと思うので病院に確認しますね☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

病院から何週以降からは里帰りして診察しにきてくださいとかって言われませんか?
聞いてみたらいいと思います!個人的には臨月入ったら戻っておいた方がいいと思います。
1人目であれば自由がきくとおもいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでに里帰りしてとは言われていなくて、34週までに初診を受けてくださいと言われました💦病院行ったとき確認してみますね!

• 8月18日
ママリ

9月の初診に行ったらそのまま実家にはいられないですか?
結局初診後も週1とかで健診あると思うので、行ったり来たり大変かと思うのですが?

私はコロナの待機2週間もあったので、産休入ってすぐに里帰りしてそのままです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月今の住んでるところでやる事もありバタバタで。。
    行ったり来たり大変ですよね🥲早めに里帰り出来る様にします!

• 8月18日
ゆう

大体32~34週までには帰るかなと思います!
県外だとコロナで隔離期間あると思うので健診受ける二週間前には帰省してるように言われるかなと🤔
私は二人目も里帰り予定ですが、34週に帰り36週から健診受ける予定です。
ちなみに一人目は30週くらいに帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!詳しくありがとうございます😊

• 8月18日