※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべす、
妊娠・出産

子宮口が1.5〜2センチ開いてるけど、出産までどのくらいかかるか知りたい。お腹が張って痛むけど、陣痛につながるか心配。予定日は12月11日。

経験ある方、ぜひお話聞かせてください!

今日検診で、子宮口が1.5センチ〜2センチ開いてて赤ちゃんの頭も触れるよとのことだったのですが、同じようなことを言われた方、実際出産まではどのくらいかかりましたか??

内診をしてからずーっとお腹が張って、時々腰だったり膣らへんが痛むので、このまま陣痛につながらないかなと期待してるのですが(T_T)

予定日12月11日なので、近い方もお話できたら嬉しいです😊

コメント

ゆなまま

わたしは3.4日後に出産だった気がします!


内診のあとは要注意ですよ!
刺激されて陣痛始まる可能性高いかと、、、
わたしは内診のあと違和感を感じ
その日の夜 陣痛が始まり
日をまたぎ朝に出産でした(*・ω・)

もう少しですね!

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    貴重なお話が聞けてとても助かります😊

    ほんとあと数日中には産まれるのでドキドキしっぱなしです!
    ゆなままさんのように、このまま張りと痛みが陣痛につながるといいなあ✨

    • 12月7日
LaLa

私もまさに同じ事を今日言われました😅
微弱陣痛も先日あったりでフライングばかりで疲れてきました(笑)
今日は全く痛くもない、内診グリグリをしました🎵早く陣痛来てほしいですよね💦💦

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    予定日も近いですかね?!
    わたしも前駆陣痛あったりフライングばかりで💦正直疲れてきたのでこのまま陣痛きてくれないかなーって思ってしまいます😅
    赤ちゃんのタイミングとわかってはいるのですが、、複雑な気持ちになりますよね💦

    お互い安産でありますように(^^)
    LaLaさんの出産報告楽しみにしてます✨

    • 12月7日
  • LaLa

    LaLa


    予定日は14日です🎵
    そうなんですよね💦こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねぇ😅
    痛みがあると、気持ちも構えちゃうし疲れますよね😭
    今も恥骨痛と腰痛と戦ってます💦赤ちゃんももう3100グラムはあるようなので出てきてほしいです😅

    • 12月7日
  • ざべす、

    ざべす、

    14日といえば満月ですね!予定日通り出産になるかもですよ〜(•ө•)♡
    もうなにが前駆陣痛なのか、陣痛なのか子宮口か開いてるのかよくわからんけど(笑)あと数日で確実に産まれるしお互い頑張りましょう!

    本音は今すぐ出てきてほしいけど!😅笑

    • 12月7日
  • LaLa

    LaLa


    そうみたいですね~💦その波に乗ってほしいです😆💓
    もうあとはこのままマッタリと過ごして待つしかないですよね😅💦
    ざべすさんも安産でありますように😌💕

    • 12月7日
かほママ

あたしは内診後二日で産まれました!!
内診で出血してたのでおしるしもわからなかったです!
もう少しじゃないですか♡がんばってください😊💕

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    貴重なお話が聞けてとても助かります😊

    出産までもう少し、毎日ドキドキしっぱなしです(^_^;)💦
    ちなみにですが、予定日より前に出産でしたか?

    • 12月7日
  • かほママ

    かほママ

    あたしは3日前でした!検診の時に子宮口は2センチくらい開いてたけど、前駆陣痛もきてないし赤ちゃんおりてきてないから予定日超えそーだねって言われた次の日に陣痛きました!
    内診が刺激になったっぽいです!内診から生理痛のような痛みがはじまったので😅

    • 12月7日
  • ざべす、

    ざべす、

    わたしも同じ感じです!
    内診から生理痛のような痛みが。。
    そのような実体験聞くとドキドキします!(笑)

    それにしても先生の予見?ってあたらないもんですね、、(笑)

    • 12月7日
0711♡M.love

予定日が13日です(⑉︎• •⑉︎)♡︎
明後日の検診でどう言われるか
ドキドキしています・・・

陣痛に繋がればいいですね♡

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!

    予定日近いですね💕
    出産の兆候とかありますか??😊

    • 12月7日
0711♡M.love

予定日近いですね♡(*´ω`*)
予兆全くないんですよねー・・・
おしるしや破水などあれば
いいなーと毎日思っています笑

そんな気もしらず
毎日ボッコボコ動いていますが(›´-`‹ )

  • ざべす、

    ざべす、

    わかります!同じ気持ちです(T_T)
    一応、先週の木曜におしるしのようなものがあったのですが、いまだに陣痛は来てないです💦
    おしるしきてすぐ出産されてる方もいるのに(T_T)

    もーほんと同じです!
    ボッコボコ動いてて元気なのは嬉しいけど産まれていいからねーってめっちゃ話しかけてます😅

    お互い安産でありますように(•ө•)♡
    MS1213さんの出産報告楽しみにしてます✨

    • 12月7日
にゃんにゃん

予定日12月19日の初マタです!
内診が今週月曜日にありました!
まだ1センチと言われました( •᷄⌓•᷅ )
毎日おしるしないかな
陣痛ないかなって待ってるけど
このまま1週間すぎそうです( •᷄⌓•᷅ )
もう、いつ産まれても大丈夫だよ
と先生に言われてるので
はやく会いたいです♪(๑ ́ᄇ`๑)

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    ほんと毎日ドキドキしますよね💦
    ドキドキしすぎて疲れちゃいました😅
    早く会いたい気持ち、わかります!
    でも産まれたら大変だし今のうちにゆっくりしとかなきゃですよね、、

    お互い安産でありますように(•ө•)♡ぐでたまたまさんの出産報告楽しみにしてます✨

    • 12月7日
ゆぅり

子宮口が開いてきているなら、遅くても1週間以内には陣痛きますよ❗

内診のあとは刺激してるので陣痛がくるかもです!
私は内診の次の日の早朝に破水して陣痛になりました❗

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    貴重なお話が聞けてとても助かります😊

    ちなみに予定日より前に出産でしたか?

    • 12月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

回答になってませんが…
こればかりはタイミングですょ!
私は場合予定日の検診で子宮口2㌢開いてるけど赤ちゃん骨盤まで降りてきてないしまだまだかかるから、家でゆっくりしてて!と言われてたのに夜には生まれました。笑

もう少し気づくの遅ければ自宅出産だったのでお義母さんと先生にお叱り受けましたよ笑


なので今回早めに来なさい!約束だよ!と言われ続けてます😂👏👏