※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休て就労証明書必要なんですね💦4月に職場復帰の予定でしたが、いまのうちに認可保育園申し込んだほうがいいんですかね?

育休て就労証明書必要なんですね💦
4月に職場復帰の予定でしたが、いまのうちに認可保育園申し込んだほうがいいんですかね?

コメント

ぱん。

保育園の申込で就労証明書が必要かってことですか?💦

今でも4月の申込でも、認可の保育園では就労証明書が必要になりますよ🤔
なぜ今のうちに申込した方がよいと思うのでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のこの書類出すのがあって、したのこも保育園希望らんがあって、いまかかないといけないのかな?と

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に職場復帰の予定だたら下の子はいつ保育園申し込むべきですか?

• 8月17日
パウ

4月入園はうちの地域では10月に申し込みです!
地域差があるので役所で聞いた方がいいと思います☺️

ぱん。

下のお子さんをまだ保育園に入れないのであれば、書かなくていいと思いますが、、、
心配であれば役場や保育園に確認した方が良いと思います😣💦

地域によって違いますが、私のところは復帰予定前月からの入所が可能なので、3月の入所で申込します。年度末で申込ができない場所もあるので、その時は4月入所希望で申込します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月で、慣らし保育おわって4月復帰がベストなんですがね💦いまもし申し込みすると下手したら認可保育園はいれたら1月復帰になりそうでそれはそれできついかなぁともんもんとしてます。あと上のこと一緒の保育園いれるかなやんでます😂うえも本当は転園させたいのですがなれてるため在園希望で出す予定なんですが💦こちらも悩んでます😂育休中の転園へたしたら決まらなくなりそうですし

• 8月17日
さらい

四月ならうちは1月に一斉に申し込みです