※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供が嘔吐や下痢が続いており、食欲もない状況です。ジュースや牛乳を飲んだ後に嘔吐があり、水を飲んでは吐いています。胃腸炎の可能性があるため、病院で診察を受ける予定です。

熱のない嘔吐下痢は何かウイルス性のものですかね🤔それとも連休中のジュース、海、プール遊びで胃がやられてる?
病院には朝イチで行くつもりですが💦

2歳の息子が14日夜中嘔吐
この時からご飯あまり食べなくなりましたが、元々食べムラの時期だったので、普段食べないアンパンマンゼリー飲ませたからかな?と思ってました。

そして次の日15日。朝から映画に行きジュースをたくさん飲んだみたいです。(私は仕事)
帰ってきてからも普通でした。
夜ご飯は食べたか思い出せませんが、夜中漏れるほど大量の下痢を2回。

16日の朝はおかゆを普通に食べて少ししてまた下痢。
夜中ほぼ寝てないからからか、機嫌がものすごく悪いので庭で少し遊ぶも、変わらず機嫌が悪い。
ねんねねんね😭と泣いてて、夜起きてたから眠たいんだ。と思いお昼食べず11時過ぎから15時までお昼寝。一旦起きたけどまた寝て16時まで二度寝。

お昼も食べてないから夜食べるかな?と思ったら旦那が寝起きにあげた牛乳嘔吐。
そのあと水欲しがってあげたらすぐに噴水のように大量に嘔吐。飲ませた私がダメでした。コップ2杯分ほどは吐いてたので飲ませすぎました💦

その後もご飯もパンもいらないと言い、18時からまた寝ました。
そこから0時までは寝てましたが、少量の水を吐いて起きる。すぐ寝る、そして1時半の先程も少量の水を吐いて起きる。またすぐ寝る。を繰り返してます。

ジュースの飲ませすぎにしてはもう落ち着いてもいいはずなのに、こんなに嘔吐繰り返すって何か胃腸炎みたいになってるんですかね?
熱はないです。

症状は嘔吐下痢、昼夜食べてないので嘔吐はない。
水を欲しがりそれを吐く。の繰り返しです。水飲んでるのでおしっこは出てます。

上の子も誰も同じ症状はいないので胃が弱ってるだけかな?と思ってますが、様子見してても吐くので明日は休んで病院行きますが…
なんでしょうか💦

コメント

さあこ

胃腸炎だと思いますよー💦💦
息子も熱なしのウイルス性の胃腸炎
罹った事があります💦💦

飲むたびに吐くなら、
ノロとかの可能性もあります💦

• さあこ

さあこ

ちなみに息子の症状が治まって
    5日後くらいに私が胃腸炎になりました💦

息子君お大事に🙏💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

胃腸炎💦

その可能性もあるかもですね💦
    37度の微熱になってきたのでコロナの可能性もあるかもですよね😅

• 8月17日
  • さあこ

さあこ

息子がノロウイルスになった時は
    38度以上になりました💦💦
    そして脱水症状で即入院でした🤮

ママさんも看病お疲れ様です💦
    きっと疲れましたよね💦💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

昼夜食べず水も吐くという状況ですぐ寝るので多分入院になる気がします。
    入院になるって分かってたら何待っていきますか?一旦家に帰れるんでしょうか?4歳の上の子も連れて行かないといけないのでどうしようかな?と困ってます💦
    熱があると保育園、兄弟も休まないといけなくて💦

• 8月17日
  • さあこ

さあこ

子供の着替えともし
    付き添い入院なら自分の
    着替えとお風呂セット、
    自分の食料入院したら、
    割とすぐに元気は出るので
    退屈しないようにおもちゃ等。。。
    歯磨きセット、タオルたくさんですかね🥺

うちの場合旦那が仕事を
    休ませてもらえたので、
    旦那が付き添い入院して、
    私は自宅で娘(当時2ヶ月)の
    世話をしてました🥺

入院セットも旦那に
    持ってきてもらいました💦
    病院によるけど一旦帰るのは
    難しい気がします💦

上の子いるから大変ですよね💦

• 8月17日