※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
家族・旦那

夫の行動が理解できません。結婚6年目で2人目を里帰り出産するため、上…

夫の行動が理解できません。
結婚6年目で2人目を里帰り出産するため、
上の子3歳と実家にいます。
実家は田舎です。

私達は都会に住んでいて夫が仕事から帰ってくるのは 
0時過ぎ、それからご飯を食べて寝るのは3時くらいです。今回里帰りしている実家に夫が来て2泊していきました。その時の行動についてです。
初日20時くらいに疲れたと言って一人で寝る。
夜中2時にお腹すいたと冷蔵庫のものを勝手に食べる。 
2日目朝10時まで起こすまで起きない。
午後に2時間ほど昼寝をする。
夕飯を食べ23時までリビングでくつろぎ就寝。
また2時くらいに起きてご飯を食べる。 

なぜ、嫁の実家に来て自分のスタイルを変えないのか。
確かに夜型の人間かもしれませんが2日くらい我慢できないのでしょうか?
夜中に嫁の実家のリビングで勝手にご飯を食べて
朝まで起きたり私は理解できません。
父や母は気をつかわないからいいと話していましたが 
私はもうちょっと考えた方がいいと思います。
マイペースというより発達障害でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではちがうんですよね?
なんかつかれきってるのか、相手と接したくない、たはだたんに自由にいきたいとかですかね

  • mt-yt

    mt-yt

    家でも一緒です。
    どんな時でも自分の生活スタイルを変えない。
    嫁の実家ではもう少し気をつかってほしいものです。

    • 8月17日
ママり

うちの旦那も同じような感じ(自分のペースを崩さない)で診断を受けてはいませんがアスペルガーだと思ってます。

自分のペースを崩さないし
言っても悪いと思ってません。

言っても変わらなくて
(仮に発達の障害だとして)そういった状態を悪く言いたくはないですが
"旦那"って思うとやっぱり大変ない面が多くイライラしてしまいます。

  • mt-yt

    mt-yt

    アスペルガーですよね。
    自分の旦那だと思うとイライラします。言ってもわからないんですよ…

    • 8月17日
  • ママり

    ママり

    うちの旦那も言ってもわからないし
    直そうと言う気もありません!
    何が悪いの?って思ってます。

    でも、自分の言ってることが納得しないとすぐキレる😐

    これだけが理由ではないですが、段々酷くなってきていて、私もイライラするし、家の雰囲気も悪くなるし、子供もそれでいいんだ!と思ってしまうので旦那と離れる準備進めてます。笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何しにご実家に来たんですか??産後助けるために子供を見に来たんじゃないですか?そんな自分勝手されるなら私は来てほしくないです。人の実家であり得ないですし、疲れてるなら家で寝てたら良いと思いませんか?
ちょっとおかしいと思いました。

  • mt-yt

    mt-yt

    変な人ですよね。
    育ちの問題?義母は何を教えて育てたのでしょうか。

    • 8月17日
ひまわり

自由すぎますね。少しは気を遣ってほしいです。というか、何をしに妻の実家に来ているんですかね。

  • mt-yt

    mt-yt

    自由すぎますよね。
    マイペースを通り越しています。

    • 8月17日