※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で辛そう。座薬で熱は下がるが、また上がる。手足口病か突発の可能性。不安な夜の看病。良くなるか心配。

16日朝から高熱が続いています。
もうすぐ1歳になる子です。

座薬で下がるは下がるのですが、
また上がってきてしまったみたいで辛そうにして起きたので
水分とって、さらに授乳してから座薬入れました。

夜の看病ってメンタルきますね
こんなに体熱くて大丈夫なんだろうか
いつ下がる?下がらなかったら?痙攣起こしたらどうしよう、など

今のところの可能性としては
手足口病か突発が濃いです。
ちゃんと良くなりますか?😞
ぐったりな子供見てると不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
うちは今月頭から、手足口病からの気管支炎で5日間高熱でした💦
ご飯も食べなかったり、寝るのもずっと抱っこだったり、いつもの元気がなかったりで本当に心配でした💦
今は元気にご飯もしっかり食べるようになってきたので、水分しっかり取らせてあげてゆっくり休ませてあげたら良くなると思います😭
お盆明けで病院も始まるところ多いのでまだ安心ですね💦
早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

私も子どもが先月末RSウイルスにかかり高熱が数日続いて「一生このままかも」と同じく思いました。
熱が上がったり下がったりで完治するのに2週間かかりましたが、幸い入院もすることなく今ではとても走り回っています^^

子どもが元気になると看病していた期間も「そんなこともあったな」と思えますが、しんどい姿はこちらも辛くなりますよね💦
本当健康でいることは大事だなと思いますね。