※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の症状がある1歳の息子について、症状が改善し自閉症の可能性がなくなることはありますか?

1歳ごろから自閉症の症状が複数あり自閉症を疑っていたが、様子見ていたらだんだん症状が改善し自閉症の診断とはならなかった方っているのでしょうか?
実際息子が自閉症の症状が複数あるのですが様子見になっています。このまま様子を見ていたら自閉症じゃないということもあるのでしょうか?

コメント

にこ

我が子も、自閉症スペクトラム疑いで、様子見中です。
急に、発達が追いつくこともあるので、難しいところかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。同じ思いの方がいて少し安心しました。ありがとうございます。

• 8月17日
ドレミファ♪

診断はされてませんが
自閉症だーってずーと思って幼稚園いれたら自閉症よりADHDが見えてきました
自閉症の特性は薄くなりましたね

大きくなると隠れてる特性がでてきたり知的だったりもちろん気のせい
だったりあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね。とても勉強になりました。どうもありがとうございます。

• 8月17日
おれんじ

うちもちょうど同じ年頃の時にもしかしたら自閉症かもしれないと疑っていました。
3歳前に自閉症スペクトラムと診断されましたが、現在は少し発音が不明瞭以外は周りと比べても特に遅れは感じていません。
担任からも困りごとは無いと聞いています。ただ療育には通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されたからと言っても、そんなに困り事がない場合もあるのですね!個人差はあると思いますが少し安心しました。どうもありがとうございます。

• 8月17日