※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してこの人といてもつまんないって思う瞬間すごい多いんですけ…

旦那に対してこの人といてもつまんないって思う瞬間すごい多いんですけど、よく考えれば無い物ねだりだなと自分で思います🥲

今日義姉一家と義実家に一日いましたが、義姉の旦那さんはよく笑うしよく喋る人で一緒にいる時間は常に楽しいと感じられる人です。なので義姉も子供達もすごく楽しそうです。
私自身、実家のみんながそういうタイプで常に賑やかな家庭で育ったのでとっても居心地がいいです...

旦那は対照的で、面白い話でみんなが笑ってても何が面白いのかわからないみたいで笑わないし、常にポケーっとしてるし、まず一日通してあの時間居たっけ?って思ってしまうくらい話さない人です🥲会話の輪には基本入らないです。


私の周りの男性はよく喋ったり楽しいこと言ったり楽しいことをする人が多くて、それがすごくすごく羨ましくて、こういう人と結婚すれば良かったと思ってしまう時が多いです😭

でも、義姉の旦那さんは多忙で家にほとんどいないし家事、子育ての協力はないし、交通違反ばかりで今免停中で、、、私からしたら羨ましいくらいの人でもこういう事をしたり家庭的には色々問題はあるようで🥲

逆に旦那はお休みもしっかりあるから家族時間は大切にしてくれるし、私がお願いしたことは文句一つ言わずやってくれるし平日は私も仕事で疲れて寝落ちしちゃっても、キッチンリセット、洗濯、子供のおもちゃの片付け、全てテキパキやってくれて本当に助かってます...
あまり笑わないし会話も少ないけど常に精神は安定してるから私より全然精神年齢高いし、、、私がイライラしても冷静でいてくれるからそれに何度救われたことか。(たまに同情しろよー!って思う時もありますが笑)
胃腸炎で寝込んでた時も仕事一日休んで看病してくれました。

楽しい人といるとそれが羨ましくて眩しく感じるけど、生活するなら旦那みたいな人で良かったんだろうな。結局無いものねだりだよな😭自分の望む全てを持ち合わせてる完璧な人なんてそういないのに望みすぎたなっていつも反省します😭

コメント

ママリ

分かります!
うちの旦那も面白さゼロの人です。長男っていうのもあるせいか、真面目すぎて…。でも、沈黙が苦じゃない人です。
ゆんさんと同じで、結婚相手には良いタイプだったかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も長男です😭
    沈黙が苦じゃ無いのも同じです🥲私が一人で楽しくしてればいいんですけど、それじゃ虚しくて😭でも旦那に求めても仕方ないので、やっぱりよく話す人といると楽しいなーとは思っちゃいます🥲

    • 8月16日
あお

ないものねだりだなって結局結論出てるんですね笑
話さなくても素敵な旦那さんだなと思いました。
義姉の旦那さんの感じを読んで私の弟みたいだなって思いました。私の弟も人と話す時はうまく話に入り込んでその場を楽しくしてくれはします。しかし、本当に嘘つきでギャンブルばっかりしていてくそみたいな奴です。なので、やっぱり義姉の旦那さんもそういうふうに見えても交通違反からいて色々荒いところがあるのかなと思っちゃいます。
うちの叔母は60すぎたら旦那さんが色々話すようになってめんどくさいってすごい言ってましたよ笑もう少し歳を重ねたら、話さない時間が落ち着ける空間になるかもしれないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の理想である楽しい旦那さんとはほど遠いですが、でも生活する上では完璧に近い人なのでそう考えると無いものねだりだなって思います🥲

    確かに歳とった時、旦那みたいに落ち着いてる人が居心地が良くなる気がします...😭
    今は旦那に楽しさは求めず私が一人で楽しく過ごしてようと思います🤣そしたら娘も楽しいと思ってくれるはずですよね🥺!

    • 8月16日
はじめてのママリ

私の投稿にして良いですかという勢いですwww
全く同じです。
うちの旦那はまじで面白くなくて。基本喋らない。
人付き合いも好きじゃないタイプwww
敵が増えるから喋らないっていうぐらい!
姉の旦那さんは喋りやすいなぁとか思っちゃうし従姉妹の旦那さんも凄く面白いタイプで羨ましいなぁって思います。
でも、うちの旦那も子供大好きだし休み多いから家事や育児かなりやってくれます。
私には勿体ないぐらいだと思います。
なかなか完璧な人っていないし、たぶん、自分の運命の人は旦那さんだったんだろうなぁとは思うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当つまんない奴だなって思いませんか?!😭
    面白い話とか笑い合えるような話も旦那にすると「ふっ」と鼻で笑う程度の反応しかなくてつまんねーやつだなって思いますw

    でもうちの旦那のいいところは義姉の旦那さんにはないし、無いものねだりだなとは思います😮‍💨
    旦那とは生活しててそんなに沢山は不満ないし、旦那が常に落ち着いてるおかげで私もありのままで生活できてるなってすごい感じます😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに『なんか面白いこと言って』とか『たのしませてよ』って言うんですが、、、
    『なんもないし……』終了…
    みたいな感じですよぉー❗

    我が家は、私が笑わせ役ですね。子供達に。
    私のお父さんが家族を笑わせ役してたので逆だろって思ってます。

    確かに旦那はかなり冷静にものを捉えるので判断も間違ってないときも多く。
    ちょうど良いのかなぁと思ってます。
    私は、猪突猛進タイプなので旦那がブレーキかけてくれています。

    • 8月17日
ママリ

うちの旦那かと思いました!(笑)
うちもほんと喋らないです😂
二人でならまだ喋りますけど(といっても8割以上私が喋ってる気がする)複数で集まると何回言葉発した?ってレベルです😂
そして私の回りもよく話す男性が多くて家庭内できっと賑やかで楽しいんだろうな~と時々羨ましいです😥

まぁでもうちも育児や家事にめちゃくちゃ参加してくれるし精神安定してて怒らない所もゆん。さんの旦那さまと同じです😂
そしてそこにはめちゃくちゃ感謝してるし、こんないい旦那(父親)はいないと思ってます。
でもたまーに羨ましく無い物ねだりしちゃいますよね(笑)
ほんと全部分かりすぎます😂

はじめてのママリ🔰

楽しい人ってチャラい場合が多くないですか?
元カレの方が楽しかったけど、夜な夜なキャバクラ行ったり、合コン行ったりで嫌になり別れました。