※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離れたくてモヤモヤします。今日は午前少し子どもを外に連れ出し…

旦那と離れたくてモヤモヤします。

今日は午前少し子どもを外に連れ出してくれたり、日中と夜寝かしつけをしてくれました。
食器洗いやゴミ出しもしてくれました。
家事も育児も最近は協力的です。

でも今までされてきたことが頭から離れません。

友人や実家の行事を優先される、義母と私が対立すれば義母の味方をする…。
子どもが生まれてからは、自分は子育てのことがわからないから、とか母親なんだからひとりでがんばれ、と言われ続けました。

離婚した方がいいのか、時間が解決するのを待つしかないのか…。たぶん旦那の問題じゃなくて自分の問題なんだと思います。過去のことに囚われすぎで、現実が見えていないところもあると思うんです。でも毎日辛くてどうすればいいかもうわかりません。

コメント

パルヒコ

お辛いですね。
育児に関して、してくれました。って記していますが正直当たり前ですし、主様、母親だからって旦那様に言われた言葉に洗脳されてる所もあると思いますよ💦
育児は夫婦でするものです。

一番大事なのは自分が限界のとき支えてくれる人が良いと思います。
旦那様はいかがですか?
上記のことだけですが、拝見する限りでは完全に自分の妻に対して厳かであり、他人事。
そんな人と一生一緒だなんて勿体無いです。。
過去の事だから時効なんてないです。
それ全て旦那様の人間性ですよ。

経済的にいけるなら離婚した方が良いかもしれないです。
私なら離婚します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    限界の時に突き放されました。それで不信感しかないです。旦那も初めての育児でわからなかったのかもしれない…許せない自分が心が狭いのかもしれない…。自分に言い聞かせていました。
    経済的に若干不安はあるので、シングルになったときの手当など調べてみようと思います。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は結婚せずに一緒に住まずに子供産んで育ててますが、一緒にいたら絶対離婚してたなって思います。
いてくれたらなって思う事もあるんですが、いなくてよかったってなんだかんだ思います。
この先パパくんとどうなるか不明ですが、存在はしてるので孤独になる事もないし、このままがいい気もしますw
離れてみるのもいいと思います!
無理して夫婦でいる必要はない気がします。
一度きりの人生、我慢しなくていいことはしなくていいと思います。
子供のために親2人揃ってた方がいいって言いますが、なんで?って思います。
ケンカばかりで嫌なもの見せるなら、離れててたまに会って仲良くしてるとこ見れた方が良くないかなって。
離れてみたらやっぱり離れたくなくなるかもだし😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ひとりで育てる自信がなくてずっと悩んでいます。
    すぐすぐ離婚しなくても別居して様子を見るのもいいかもしれないですね。
    私もどうなるかわかりません。
    お互いずっと子どもと楽しく過ごしたいですね。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいなくて1番楽なのは夕飯ですね👍
    子供も大人と全く同じものを食べるようになるまで、このままがいいですw
    楽して余裕持たせて考えたらいいと思います😊

• 8月17日