※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
家族・旦那

お互い結婚して子供がいて実家が近くの姉妹のかたって実家に行って毎回 …

お互い結婚して子供がいて
実家が近くの姉妹のかたって
実家に行って毎回 会うと
嫌とかありませんか?

私の場合 子供お互い連れてなので
さわがしくなって
せっかくの実家なのにゆっくりできないってのと
シングルマザー無職で 仕事復帰の目処がなく、
実家に入り浸ってるので
わたしの甘えられる場所が
占領された苛立ちもあります笑

悪気なく話した他の家庭の羨ましい!
って話をしたら、
【おまえも充分幸せじゃないか
じゃあ私と変わってくれよ】と嫌味にとられて
話もろくにしづらいです
あー!早く実家から出てってくれ!!

コメント

ななな

同じ姉妹でも
置かれた状況や
何歳差とか
関係性によるんでしょうね…

うちは逆に
いついつ実家帰るけど来れるー?

お互いが合わせに行ってます。

お互いの家に
母親が遊びに来る時も
必ず一緒に来るー?
と連絡してます笑

  • 👑

    👑

    それはそうですよね!

    一方的に私がうっとしがってます(笑)実家に入り浸って生活費払ってないわりに、父の愚痴ばっかりなんで、私からするとなんだこいつって感じで、最悪です😂なんかこの歳になって、兄弟仲良くできないのは残念だなぁって感じてますが、子供いて実家に甘えて、自立してないのが無理すぎて🥲

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近いってわけじゃないですが、ちょこちょこいきます!
が、うちも姉妹で時間合わせて一緒に帰りますね🤔

親が入り浸れるの嫌がるので姉妹+自分達の子供だけで遊ぶ方が多いですが😂
妹もシングルですが、わたしの旦那の愚痴話したら本当にわたしは離婚してよかった😂ってよく言われます!笑

  • 👑

    👑

    多分うちが同じように旦那の愚痴言ったら、それでもいいじゃん幸せに暮らしてるんだから。って感じで嫌味にとらえらちゃうのでほんとだるいです😂最近はもう絶対会わない、話さないって決めました😂

    時間、日にち合わせあうの
    仲良いなぁ〜って思います♬
    前は 公園行こうとか
    公園集合してましたけど
    私はせっかちで、相手はマイペースなので姉妹でまず、性格も好みも真反対すぎて、合ってないのかなぁって思います🤣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも性格は全くあいませんよ!笑
    同じクラスにいたら絶対友達にはなれないってお互い言ってます😂

    わたしはわたしで今の環境に満足してて、妹は妹で今の環境に満足してるのが大きいんだとおもいます!
    あとお互いに
    旦那の世話大変だね
    一人で家事も育児も大変だね
    ってリスペクトしてる気持ちも大きい気がします😂

    • 8月16日
  • 👑

    👑

    ほんと、すごいですね🥹🥹
    お互いリスペクトなんて、全くなしです!笑
    お互い多分ひねくれてて 仲良くできてないです🤣
    シングルマザーを選んだのは相手が悪者であっても、結局は自分の選択なはずなのに、私の人生は壮絶だ。って悲劇のヒロインすぎてうっとうしいですよ🥲
    妹さん、自立されていて今の状況を楽しく過ごされていて立派です❕

    • 8月16日