※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供へのコロナワクチン接種について悩んでいます。かかりつけの小児科医は現時点ではあまり推奨しておらず、驚いています。

お子さんにコロナワクチン打ちましたか👀?
いいねでもコメントでもかまいません🙇‍♀️
ご両親は接種済みの方で(2回でも可)お願いします。

私は子供へのコロナワクチンに対して賛成でも反対でもなくもうよくわからず、けど努力義務になったなら打つかと思いかかりつけの小児科に相談したら、先生がまさかの子供へは現段階ではあんまり派で、小児科医は皆推してるものだと思ってたので驚いてます🫢

コメント

ぷりん

子供に打った、近々打つ      

ぷりん

絶対打たないし今後も打つつもりはない

ぷりん

今は打たない      

ぷりん

迷い中、もうよくわからない     

ぷりん

その他        

はじめてのママリ

小児科医がみな推しているものだと思っている時点であまり調べられていないのかなと思いました。

努力義務になっても
打った後何か起こったら親の責任です。打つならばかならず、しっかりとどんなワクチンなのか調べて打つべきかなと思います。

厚生労働省の副反応報告なども見てからがいいとおもいます。

コロナだけでなく母子手帳に書かれているワクチンすべてです😣

⚠︎ワクチンが悪だと思ってはいません!