※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が気管支喘息持ちです。頻繁ではないのですが、症…

ただの愚痴です。

旦那が気管支喘息持ちです。
頻繁ではないのですが、症状が出始めると病院の薬を飲んだり吸入しないとなかなか治りません。なのに、病院行くのを先延ばしにします💧

今回も咳がで始めたので、病院行った方がいいんじゃない?と促しましたが、ちょっと面倒臭そうにし、そのまま放置して悪化してます💦無駄に生姜おろしたりしてるけど意味ないし…
「悪くなってるよね?病院予約したの?」とまた促し、やっと予約しましたが10日以上先しか取れなかったと…

早い段階で予約したらこんなに長引かないし、薬飲まないと治らないってわかってるのに〜
いつもこのパターンの繰り返しです💧

毎回同じことの繰り返しなので、今回は病院催促するのも嫌でした😅
自分のことちゃんと管理してよ。

毎日咳を聞くこっちの身にもなって欲しいし、食事の時も目の前で咳されて気分悪いし、出かける予定も立てられないし😩
この状態でコロナになったらと考えると恐ろしいですよね💦冷たい妻ですかね😅

すみません。ただの愚痴でした。

コメント

ハチ

冷たくないです!
むしろ優しいです!
男の人ってめんどくさがっていかないですよね😩

うちの娘が喘息なんですが、心配で先生に喘息発作で死ぬとかありますか?
と聞いたところ、昔はそういうこともあったけど、最近は親がちゃんと病院に連れてくるからそういうことはほぼなくなったと言われました!

ただ亡くなるケースの事例として、病院に来ない男性喫煙者が亡くなることは結構あると言っていました。

ご主人にお伝え下さい!😭

毎回病院催促も嫌だし、自分が辛いだけで済む話じゃないですよね💦

• ao

ao

ただの愚痴にありがとうございます😭
    本当ですよね💦面倒臭がるところ間違えてますよね😵
    なるほど!今は喘息の薬も良くなってますし、子どもだと心配ですが病院行きますもんね!

私の友達も小児喘息ありましたが、大人になってからは症状出てないです✨

病院に来ない男性←うちのことですね。笑
    伝えておきます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那がそうです💦

季節の変わり目、曇の日、雨の日など咳き込みます。

咳が酷い時は出掛けられないですよね。

ほんと子供がもう一人居るみたいです。
夜ふかし平気でして体調崩したり。
面倒です。

• ao

ao

同じですね。
    分かります💦咳が出てると周りの目も気になるし、なかなか難しいですよね。
    大きな子どもですよね😅
    見て見ぬ振りも疲れるし、自己管理して欲しいですね!

• 8月17日
ニコニコ

私も昔は発作がでてから通院してました、定期的に吸入薬を処方してもらってからは大きい発作がおきません、季節がわりなども大丈夫です!定期的に吸入を服薬してみては?
でも病院行くのが嫌なら話になりませんが😂
うちの旦那も風邪のくせに病院行きたがらないのでお気持ちお察しします。

• ao

ao

そうなんですよね!
    吸入継続してるといいですよね。
    ただ、悪化してから出ないと病院に行かない人なのです😅

男性ってそういうとこあるんですかね⁉️
    歩いて行ける距離に病院ができたのにーって感じです😩

• 8月17日