※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの再検査でコルポスコピーを受けた方いますか?再検査で不安や感染リスクが心配。対策やワクチンについて情報が欲しいです。

子宮頸がんの検診で再検査になってしまい、
コルポスコピーをした方いらっしゃいますか?🥲

HPV陽性、中等度異形成で自然治癒する可能性もあるとのことで3ヶ月後にまた再検査になりました💦

もし、自然治癒したところ
また繰り返したりが怖く😰

夫婦間でピンポン感染が起きるとか
そんな話も聞いたことがあり💦

みなさんどうされてますか?😣
男性側のワクチンも意味があるとかなんとか、、
何か対策できることあるんでしょうか?😓

医師に聞くのをすっかり聞きそびれてしまい😓

コメント

ほーなーみー

コルポ診やり私は円錐切除をしました👐

かえる

コルポ診受けました!

旦那さんも同じHPVウイルスを持っている可能性があれば
ピンポン感染する場合もあると聞きました。

感染していたらあまり意味がないと言われましたが
念のため夫婦でワクチンを受けました。
ここはお医者さんとどのタイミングで打つべきか相談するのが良いかと思います。
また、郵送で男性がHPVウイルスに感染しているか検査できるキットを買い、
旦那さんがウイルスに感染しているか確認しました。

やはり一番は自分の免疫力をあげることと
こまめに検診にいくことだと思います。
とにかく無理せず、沢山寝てストレスを減らしてください。
免疫力あげるために腸活もしていました。

はじめてのママリ🔰

わたしも中等度異形成でした!
夫婦感染は聞いたことないです💦😂
妊娠中に発覚して
産後に組織診をしてその3ヶ月後に軽度異形成になっていました!
今も定期検査はありますが…