※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の元同僚から、旦那の浮気話を聞いたシングルマザーが、娘に旦那の悪口を伝えたいと悩んでいます。送るべきでしょうか?

数ヶ月前に、退職された旦那の職場にいたシングルマザーのおばさんについてです。
私は、これを機に病みました。
娘さんのインスタを調べたら出てきた為(シングルマザーのおばさんも繋がっていたので本人確定です。)
娘さんに、DMしてこんな人だ。と伝えてやりたいです。
送らないほうがいいでしょうか?
↓こちらです。
初めまして。
突然DMごめんなさい。あなたのお母さんOさんですよね?その件でお願いがありDMさせて頂きました。
嫌な思いさせたら申し訳ございません。私は少し前に、あなたのお母さんが原因で少し精神的に参ってしまってた事があり、お伝えさせて頂きます。
あなたのお母さんは職場で既婚者男性何人かにぶりっ子していたりだそうで勤めておられた方、何人かから聞きました。
私も被害にあり、私達家族がいるであろう時間帯やお休みの日にも旦那に電話を毎回毎回かけたりされていて、休みでも呼び出したり他の既婚者男性も言ってましたが私も含めてですが大変ご家族は、迷惑されてましたし、私は旦那に気がある人だと認知した為、旦那の事が私はすごく好きだからですがヤキモチやいたりと嫌な思いを沢山しました。
旦那や、他の既婚男性達は仕事だから冷たくはできないと表面上、仕事なので愚痴や悩みを聞いていたそうですが、度が過ぎており私、家族としては困っていた時期も正直あって。
娘さんに伝える事ではないかもしれないのですが、気持ちをわかって頂きたく、未だに思い出しては苦しい思いをして薬に頼ったりもして過ごしています。
お母さんには、既婚男性達には相手も家族もいる訳だから距離感を気をつけて。と今すぐ伝えられなくても今後も何かあればお願いできないでしょうか?

コメント

スンモ🐶

おばさんに直接言ってはダメなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

送らない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘さんは関係ないので、送らない方がいいと思います…。

ちくわ

娘さんの年齢がわかりませんが伝えるべきではないと思います💦
しかも退職されてるならもう関わりはないと思いますし。

ヤッホーさんが、嫌な思いをされたのはわかりますが、娘さんには関係ないことですし、そのおばさんのせいで離婚したとかでないなら伝えるようなことでは無いと思いました💭

しんぐるママリ🔰

送らない方がいいです。
娘さんには一切関係ないです。
ヤッホーさんが嫌な気持ちになったのは分かりますが
関係ない人を嫌な気持ちにさせる必要はないと思います。
どうしても言いたいなら相手は娘さんではなくおばさんです!

りょう

私が娘の立場なら自分で直接言ってくれと思いますしインスタでおばさんも繋がってるならなおさらご自身でおばさんにコンタクト取れるってことですよね?
嫌な思いしたのはわかりますが怒りの矛先間違えてると思います😣

  • りょう

    りょう

    なんとしてでも本人なり本人の周り(今で言えば娘さん)に何か言いたいんだろうな、と思うので言えば良いと思います。
    ただ本人に言うなら旦那さんへの関わり方について伝えるのは間違ってないですが"他の人も迷惑してた"とか第三者が言っていたこと思っていたことをヤッホーさんから伝えるのは違うと思います。
    ヤッホーさんとおばさんのやり取りを知った旦那さんの同僚が
    うちまで巻き込まないでくれ!わざわざ他の同僚も〜とか話に出さないでくれ!と旦那さんに詰め寄ったら旦那さんの立場無いですよね😣
    後は本人に伝えてどうしたいかですね。ただスッキリしたいだけなら良いですが相手からの謝罪や何か弁償的なものを求めているなら余計にもやもやする可能性もあると思います。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

娘さんが常識人とも限らないしこんなDMきたら警戒するだろうし意味ないんじゃないかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私もかなり似たようなシンママの被害にあってて家庭内ごたごたし離婚目前位までいってるのでそうしたいお気持ちはわかります。
    私は相手の女とその娘共に地獄におちろって思ってますし。

    でも、DM送る事は怒りの矛先も違うし送ってヤッホーさんのメリットになると思えないので辞めた方がいいんじゃないかなって思いました😢

    • 8月16日
deleted user

送って何になるのでしょうか?

娘さんは関係ないですし
慰謝料などならそのおばさんになります。
なので娘さんには送らないです。

三児のママ

娘さんには送らないです😥

娘さんの立場なら、そんな文章来たところで
…で?ってなります(笑)
おばさんのインスタ知っているなら
直接送ってみては?
娘さんは関係ないです。

はじめてのママリ🔰

娘さんは関係ないですし、直接おばさんにしてください。

あなたが娘さんの立場であればどうでしょうか?

娘さんの人生をめちゃくちゃにしてもいいのでしょうか?



矛先が間違ってます。

ママリ

皆様、沢山ご意見をありがとうございます!
娘さんは高校生です。
旦那と不倫した訳ではないのですが、旦那は介護士の管理者をしていまして、途中で入社してきたシングルマザーのおばさんは、しょっぱなから旦那にタメ口や休みのたびに連絡をしたりで、おばさんはケアマネジャーの為が家族会議というのを目的で、毎週旦那を連れ出していました。
今までのケアマネジャーさんは、そんな人ではありませんでした。おばさんのインスタに直接メッセージしてもいいと思いますか?トップに書いたメッセージを。

スンモ🐶

おばさんに貴方のせいでこっちはストレスで精神的にきてるんですがってスパッと言っちゃっていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    おばさんのインスタ分かるので辞められた後も精神的にきてる事DMで伝えようと思います!
    おばさん、何かと旦那の職場のスタッフ達に脅していたようなんですが大丈夫だと思いますか?
    ちなみに、職場の方々には何か仕事等であれば訴えてたらいいんだよ!私の両親、元警察官だから!って言ってたそうなんです😅
    旦那の職場の方々は、だから?って感じで聞いてたそうなんですけどね。

    • 8月19日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶

    大丈夫だと思います!
    もし、脅してきたらこっちが警察に言いますからぐらいの強気で大丈夫です😊

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ございません!
    ありがとうございます!
    浮気されたとかではないんですが、嫌な思いはしたので送ります😉送るとしたらなんと伝えればいいと思いますか?
    匿名で裏垢で送るつもりしてます!笑

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    最初の文面は「急にDM失礼します。少しお話しがあって個人情報なので名前は伏せさせていただきます。」こんな感じにしてあとは言いたい事を言っていいと思います😊
    最後に「読んでいらっしゃらないかも知れませんが、今後一切そういう行為やめていただきたいです。長文失礼致しました😊」ぐらいでいいと思います。

    • 9月3日