※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

ちょっと思っていることを書きたい…ってだけです…妊娠から産後1年くらい…

ちょっと思っていることを書きたい…ってだけです…

妊娠から産後1年くらいずっと姉から嫌がらせを受けていたのでその期間には帰っていませんでした
その後姉にも子どもが産まれ、かなり丸くなったので、
両親から実家に顔を出しなさいと言われました。(それまでは両親から帰ってくるなと言われていました)

ずっと実家と距離を置くことはできないので、親戚みんなでご飯を食べに行ったり、子どもと実家に遊びに行ったりしても姉とは今でも口を聞いていません

時間が経つに連れて姉が私の子どもに対して普通に接してくれるようになりました。

その一方で私はなかなか姉と姉の子どもに対しては少し距離を取ってしまいます。
子どもには何の罪もないことはわかっています
まだ1歳くらいで私のほうに歩いてくる時には支えたりしています。

その一方で、
両親からはもう許してやれ、子どもに対してそっけなすぎると言われます。
私は私なりに少しずつ距離を縮めていっているつもりでした。
そういわれてしまうと逆に帰りづらくなってしまうというか、なんだかなぁという感じです。

私が頑固というのがいちばんの問題なのですが……
という心のうちです

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

嫌がらせをする側はそりゃ過去を水に流して普通に接するようになれますよね…
でもされた側、被害者側はそんな気持ちになれないです。
そこを許してやれとか親なのによく言うなーと思いました😅
確かに子供に罪はないですけどね……でも無理です。
大袈裟に例えると、大事な人を殺された時その犯人の子供に対して普通に接することが出来るかどうか…私の答えはNOです。
なので仕方ないことだと思います😓

• みみり

みみり

ありがとうございます
    親からは家族なんだから仲良くしてほしいと言われます😵‍💫その気持ちはすごくわかるんですけどね……

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

された側は一生忘れないし、傷は残りますよ。

そんな都合よく、今日から仲良し(^^(^^)なんて無理ですよ。

• みみり

みみり

ありがとうございます
    親から言われてから、今まで姉の子に対しての罪悪感やこれからどうしようなど頭の中がグルグルしていましたが少し救われました。😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉の子とか、妹の子とか好きじゃないので、会いたくもないし、会っても必要最低限しか関わらないです。
    姉のことも、妹のことも嫌いですし。

• 8月16日
  • みみり

みみり

身内でもひとりの人間ですもんね
    家族仲良しの理想を押し付けないでほしいなと思ってしまいます😔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいよく分かります💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

みみりさんは全く悪くないです。

許してやれ、は親だとしても第三者が言うべきことではなく、許すか許さないかは被害者であるみみりさんが決めることです。

時間で解決してこようとするお姉さんが不誠実ですよね。
お姉さん大人なんですからまずはきちんと謝罪するべきだと思いました。

なので無理して普通の態度しなくていいと思います!

勝手に嫌がらせしてきて、今度は時間で解決してこようなんて虫が良すぎます👹

• みみり

みみり

ああああ😭😭😭
    そうなんです…
    過去のことについて謝罪は全くなく、自分にも子どもができたというきっかけで態度が変わって……

親には、子どもが成長して○○(私)に反抗するようになったら同じように口を聞かなくなったりするの?などよくわからないことを言われました🥹んなわけあるか

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も親でだるいですね👹((すみません

反抗期といい大人の嫌がらせを一緒にするなって感じですね( °_° )
    そもそもそれとこれとは話しが違います🙄
    すみませんが、ご両親には簡単に論破できそうです。笑

• 8月16日
 まま

妹が先に妊娠したから嫌がらせしてきて、姉も子供ができたらその嫌がらせを無かったことのように接してきてるということですよね💦
私なら一生姉と喋らないし、その子も可愛がりません。
私も頑固なので(笑)
そんな人の子供、可愛いとか思えない💦