※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。日中のスケジュールが狂い、次のミルクや離乳食のタイミングが分からなくなりました。ご相談内容を教えてください。

ミルクの間隔について 現在2回食、時々3回です。
今日8時30分起床
友人が泊まりにきていたため茶の間が使えず、ミルク200
12時30分 お粥、ベビーフードのおかず+ミルク100少し残す
16時予定だったのが病院と泣き疲れで寝てしまい私も一緒に寝てしまい、18時に起きて、急いでご飯を用意したのですが、風邪気味で調子が悪く寝起きにギャンギャン泣いてご飯は全く食べなかったので、ミルク240に増やして飲ませました。
いつもは遅くて21時30分ごろには寝るのですが、6時にミルクを飲んだので、次ご離乳食は遅すぎるし、ミルクの時間もどうしたらいいのか分からなくなってしまいました😂
昼寝で大幅にずれてしまったので母大反省です💦

コメント

ぶっつん

そんな日もありますよ。問題ないです。私もありました。

18時にミルク飲んだのなら、21時以降に次のミルク(寝かしつけ)でいいと思います。いつもと飲む感じが違うかもしれませんが、多いと→離乳食より消化がいいからお腹すいたんやな、と思いますし、少ないと→調子悪いから消化にエネルギー裂きたくないんやな、と私なら思います。
ただ、私が避けたいのは次のミルクを飲まずに寝てしまうことです。調子悪いと分かってても、めっちゃ心配してしまいます…