※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉が赤く腫れていると言われた時の食事について相談です。2歳の子どもで、喉には良くないか心配。普段の食事で大丈夫でしょうか?

喉が赤く腫れてると言われた時にオススメの食べ物は何がありますか?
2歳の子どもなんですが、今朝から鼻水が出てて、病院を受診したら喉が赤く腫れてるねと言われました。
元気は元気で食欲もありそうですが、いつもと同じ食事でもいいんでしょうか💦?
喉には良くないかなぁと思いつつ分からず質問させていただきました😣

コメント

ママリ

2歳だったら普段から喉腫れを悪化させるような刺激物は食べないと思うし、食欲に変わりがないようなので特別な献立を考えなくても良いと思います。
できそうなものは小さくカットして食べやすく消化しやすくする程度で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激物全然食べないです!
    ほんとですか😭
    うどんとかお粥くらいしか思いつかなくて飽きそうだなと思ってたので良かったです✨
    ありがとうございました😊

• 8月17日