※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫について。私たち夫婦には子どもが2人いて、今3人目妊娠中で…

旦那の不倫について。

私たち夫婦には子どもが2人いて、今3人目妊娠中です。妊娠がわかる少し前から単身赴任中の旦那が高校の同級生(独身)と不倫していたと先日告白されました。結婚してから11年。いろいろな問題があり何とか乗り越えて現在まできました。今は悲しい、悔しい、気持ち悪い、寂しい、いろんな気持ちが混ざっていますが、昼間は子どものために何とか平常心を保ち普段通りに過ごしています。子どもが寝ると夜は1人で泣いてしまいます。旦那は口では反省していて別れる、家族が1番大事だと言っていますが、裏切られた事実は変わりません。私もいつまでもこのままでは良くなく、これから行動を起こさないといけないと思っています。

子どもがまだ小さいし、私は出産で働けなくなるので今のところすぐに離婚は考えていません。これからの旦那の態度次第ですが。私にできること、今すべきことは何があるでしょうか?不倫相手に慰謝料を請求するべきか?また同じ経験がある方は誰か周りの近い人に相談しましたか?それとも第三者(弁護士)に相談しましたか?旦那は全面的に不倫も不貞行為も認めていて、口では反省している、相手とは切れる、責任を取ると言っています。

コメント

カリメロ

責任を取るって言ってるなら相手に慰謝料請求します、
弁護士もつけた方がスムーズだと思いますし、もし今後この事で離婚したくなった時のためにも弁護士さんと一緒に考えておく方がいいと思います!

🦖🦕🐾🐰

相手に慰謝料請求します!
旦那さんにも今離婚しないとしても、結果それも要因となって後々離婚となった場合慰謝料いくら払うと誓約書を交わしてもらいます!
なので弁護士つけたほうがスムーズかもしれません。
あと集められる証拠は音声でも必ずとっておいたほうがいいです!

maimai

相手に慰謝料必ず貰いましょう
弁護士を立てて自分には直接連絡来ないようにした方が気持ちも楽かと思います
あと、念書も作成して接近禁止必須です
旦那さんとの間にも公正証書を作り自分の思う条件を全て出しそれを飲むこと
約束がはたされなかった時は離婚言い値の慰謝料を払うなと決めとくといいです
再構築はイバラの道ですが再構築するなら許すこと前提に考えた方がいいです
でも、婚姻期間中の公正証書は作っときましょう

ま

私も慰謝料もらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一括ですいません。コメントありがとうございます。
旦那は嘘がつけず隠し事のできない馬鹿正直なので罪悪感から自分から告白してきたんだと思います。今旦那とやりとりしながら詳細を聞いているところです。聞けば聞くほど、腹が立つし、悲しくなるし。慰謝料請求したところで微々たるもので、旦那と相手に対して制裁の為に自分のできる事のなさにおかしくなりそうですね。結局私が我慢して耐えるだけ。きっと私だけこのまま引きづり続けて旦那も相手もすぐに忘れてしまうんでしょうね。

ri-chan

慰謝料を請求したところで
向こうが既婚者だと知らなかった
と言えば逆にこちらも慰謝料
取られる可能性があるので
私は諦めました。
とりあえず、旦那家族に話し
次したらどうなるか家族
立ち会いの元、契約書を
結びました。私は旦那に借金など
立て替えたりしているので
その件など書いてます!

今は子供もパパが好きなので
離婚する気はありません。
歳がいき、病気や介護が必要
になった時に復讐してやります🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那から相手のことを全部ではないですがききました。相手は最初に連絡を取った時点で既婚者だと知っていたそうです。そして、私に慰謝料200万払う、別れると旦那の両親を悲しませる事になる、別れても認知しなくて良いから子どもだけでも欲しいと言ったり、私の職場にきて私を確認したりしていたらしいです。気持ち悪いです。

何とか相手にダメージを与えたいのですが慰謝料以外ないのでしょうか?

• 8月17日
  • maimai

maimai

慰謝料は200万きちんと貰う
    旦那さんと夫婦円満、旦那が私に尽くしてるとこをSNSで投稿
    そういう女は絶対覗くので女としての嫉妬で狂うと思います
    私は元旦那の浮気相手が地元民だったので既婚者って知ってたのに浮気されたって地元の人に噂流しましたね
    田舎なのですぐ出回るし、その人の親にまで届けば大恥晒しだと縁を切られてましたよ

• 8月17日
  • ri-chan

ri-chan

他の方が言われてる通りなのが
    1番ダメージ与える方法だと
    思います!
    相手が200万払うともし言えば
    貰えばいいと思います。
    職場までくるとか
    気持ち悪いしなんの意味が
    あるんですかね。

私はもう連絡を消させたので
    どうにもならないですが、
    まだ連絡先があるなら2人で
    謝罪してるところを動画に
    おさめます。
    うちは旦那に土下座させて
    全部動画におさめました。
    プライド高いならそれも
    きくな〜と思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料も口だけで相手がどこまで本気で言っていたかは分かりません。旦那が相手にもう会わないと言ってから相手からも何もないので、相手はもう終わったと思っているかもしれません。それはそれで腹が立ちます。独身同士の別れとは違うのに、こっちはこれからずっと引きづり続けるのにと腹が立ちます。ですので慰謝料は貰えなくても請求したいです。

私も不倫相手の家族、周りにバラして相手にも一生残る傷をつけてやりたいですが、今は我慢してます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料の話もまだこちらにバレる前なので、本気かどうかはわかりません。ただ本人から200万という金額が出ている以上、200万では相手にダメージを与えられないと思うので貰えなくてもいいので多めに請求したいと思っています。

うちは連絡はまだ消させてません。旦那と同時に相手のも消させたいので。片方が残っていても嫌です。ですので弁護士さんに相談して内容証明でその条件も入れて確実に連絡不能にしたいです。今は私が動けないので動けるようになるまでは一旦泳がせます。土下座はうちの旦那はすぐにしそうなので効果がなさそうです😓

• 8月18日
ママリ

私は旦那が反省してましたが、離婚しない話してましたが、許せなくて慰謝料請求したら離婚ってなりました。弁護士、慰謝料ってなったら不倫相手に気持ちがうつってしまいこじれました。
慰謝料なんて微々たるものなので、離婚したくないなら慰謝料請求は今はせず、3年は時効ありますし誓約書書かせて完全に女と別れさせてから、旦那と旅行いくなり何かかわせるなり仲良くして女に味あわせてから、離婚も考えるなりしますかね。貯金もたくさん準備だけしつつ再構築しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも旦那は今は反省しているように見えます。相手への慰謝料請求は私のやりたいようにとは言うものの、自分から誘った罪悪感からやっぱりして欲しく無さそうです。ですが、相手も既婚者と知っていての不倫なので、何の罰も受けないのは私の気持ちがおさまりません。こちらは出産も控えてさらに精神的に不安定な状態がこれからもずっと続くのに、相手はただ単に失恋したという感覚なのが許せません。相手に何もできないのであれば私の心が持ちません。
    旦那は子供達のことがあるので離婚はしたくないと言っているので、自分にできる相手にダメージを与えられることは全部やりたいと思います。
    もし、旦那が離婚したいと言ってきても有責の旦那にその資格は無いとつっぱねるつもりです。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

わかります。私も当時出産をひかえていました。なんでこのタイミングなんでこんなことおこるんだ!と私も不倫相手が何もないのが許せませんでした。でも今思えば微々たるお金で離婚。専業主婦でしたし。出産のときまでゴタゴタしてたので、まず子供と自分を大事にすればよかったなと思います。
    精神的におおつめられるし出産前に早く穏やかな生活送りたいと思いますよね。ご主人や親なのど冷静にたくさん話あわれて下さいね。
    早く解決できますように。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

弁護士とかはさんで相手と話すと1.2カ月かかったり時間もかかるので出産前なので精神的に負担もかかるので注意して下さいね。相手が有責でも法律的には離婚できませんが、相手が出てってしまえば法律的に守ってくれませんし別居になればもう離婚とかわりません。世の中おかしいですよねやったもの勝ちが通るので私のようにならないで欲しいです。結局はお互いの気持ちなので。無理しないで下さいね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一番近い旦那に裏切られドン底に落とされ、ママリでしか繋がりがないみなさんにとても救われてます。
    まだ親や周りの誰にも話していません。今は再構築するつもりなので親や兄弟に言うと今まで通りの良い関係が崩れそうで、私も子供も可哀想がられるのが辛いです。昨日は妊婦健診でしたが、3人目で初めて体重減少と尿蛋白が出ました。やっぱり影響するんですね。前の忙しくても穏やかな生活に戻りたいです。ですが、当分は無理そうですね。でも子供達の為に何とか頑張ります。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    精神的な負担は大きいですね。昨日は健診だったんですけど、初めて体重減少と尿蛋白が出ました。体重は昨日よりまた今日減っているみたいです。食欲もあまりありません。旦那は単身赴任中なので今でも別居のようなものです。
    すっぱり忘れられれば良いんでしょうけど無理ですね。1人だと一日中泣いて過ごしそうなので子供達がいて本当に良かったです。

• 8月18日
まる子

その同級生と続きそうだったら打ち明けないで、続けていたでしょ。
その同級生に何となく本気でない、続けられない何かを感じ取って、家庭にすがってきたやつだと思いますよ。
お金だけはしっかりとった方が良い!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那に聞いた話から考えると当たりだと思います。
    相手の発言がだんだんエスカレートしていって、怖くなって家庭に逃げてきたんだと思います。
    最初は情緒不安定で夜は子どもが寝た後に泣いて、昼間もボーッとしてると思い出して泣きそうになってましたけど、今は段々腹がたってきました。来週中には一度、弁護士さんに相談にいきます!

• 8月20日
  • まる子

まる子

しんどいと思いますが、自分と子どもとの未来のために頑張って下さい!

• 8月21日