※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん
ココロ・悩み

パニック障害を持つ方の息子が熱性痙攣でビクビクするのを見て、パニックになりました。同じ経験をした方いますか?

パニック障害の人いらっしゃいますか??
私はパニックを持っています。
息子が痙攣をした事があり熱性痙攣です。
そこから熱が出るたび怖くなります。
昨日コロナにかかってしまった息子は
昨日の夜中寝てる時ビクビクしてました
え?痙攣?って思う仕草でした。
熱が上がる時なのか上がり切ってない時なのか
ビクってなる時ありませんか?そのビクってなって泣いて
それが怖くてパニックになり
久々の熱ビクってなる息子を見て私が立てないぐらいになりました。めまいで立てなくなり頭の中真っ白になりヤバいヤバいとなって心臓がバクバク冷や汗もやばくて耳鳴りも半端なくなります。同じ共感する人とかいるのかな。

コメント

全く同じ状況でした!
パニック障害って診断はされてはなかったですが、息子が赤ちゃん時に子育てに余裕がなくて息子を見る度に震えと動悸がやばかったです!
そこからなにもしなくてもいきなり動悸とかしたり今はだいぶ安定しました😵‍💫

そして息子が2歳時に熱性痙攣になりそこから熱が出る度にビクビクしてました!

熱性痙攣の前は熱出ても様子見よってなりましたが
痙攣後はなんでも息子に異変あったら「病院いかなきゃ」っていう神経質になってしまいました、、、