※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や実母などに子どもを預けるのが不安な方いますか?先日義母と話して…

義母や実母などに子どもを預けるのが不安な方いますか?


先日義母と話していた際に仕事復帰したら...という話になりました👵🏻
私はシフト制で旦那は月に1,2回土日仕事があることがあります👩‍💻
だから土曜は保育園に預けて日曜は旦那が休みなら旦那に見てもらったり、旦那も仕事なら近くにいる実家に預けると思うと私は言いました🙂

そしたら私が預かろうか!と義母が言うので、その時はありがとうございます!と答えました!


ですがそのあと話していた時に、旦那が小さい頃にベビーゲートの代わりにヒーターを使っていたのよ、もちろん付けてはないけど!と話していました🔥
さらにその後、前に旦那がヒーターでおしりを火傷したことがあると話していました。その際、熱いって言ってるのに近くいくから〜と話していました😐
旦那も覚えてないらしくそれくらい小さい頃の話になると、それは熱いよと言えばわかるような年齢ではないと思います。


それなのに子どもの火傷を子どものせいにして軽く話しているのが怖くなりました😰
実母はしっかり見てくれるので実母に預けて、怖いので義母には絶対預けないようにしようと決めました💦

コメント

deleted user

私だったらあと少し大きくなって
お話がきちんと出来るようになってにします🥹
まだ7ヶ月って色々心配な事も多いですし💦
預けるのであれば3歳4歳ぐらいからにします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお話できるようになれば少し安心ですね💦
    しばらくは預けないようにします😣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

実母はいけますが、義母は無理です😂

物理的な距離感もありますが(実家は車で5分、義実家は車で1時間半)
年齢も親より一回りくらい歳上なので心配になります💦

娘は昨日から実家に一人でお泊まりしてますが、余裕にご機嫌に過ごしているみたいなので実家は問題なさそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😭
    距離感も似てます😭
    年齢もお年だとより心配ですよね💦

    2歳前から実家にお泊まりできちゃうんですね🥰
    お互いリフレッシュできていいですね!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月に二人目出産した際も義母からお手伝いにいこうか〜?と言われましたが、はっきり断りました😂
    私も4月から復職予定で同じくシフト制なので土日仕事だったりします!
    旦那も土曜は出勤の時もあります!
    実家の母に見てもらうか、保育園に預けるか、旦那が休みなら旦那って感じになる予定です😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり断れるの素敵です🌟
    そうですよね、基本見れるなら旦那見て!って感じですよね😂
    同じ感じになります😂

    • 8月16日
りりり

うちは両方無理ですー
実母なんて風邪で預けたら勝手に大人の風邪薬飲ませようかしたり
子供放置して昼寝したり、、
もう絶対預けないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね😭😭
    預けられないですね💦

    • 8月16日
ルト🔰

義実家無理です😮‍💨
行くと必ず私の許可無しで長男に試したこと無い食材ガンガン食べさせられます😮‍💨幸いアレルギー等発症したことはありませんがヒヤヒヤします💦

次男のお食い初めの時に私の両親もいる前で孫独占して長男に銀杏をあげようとしたり、次男にオレンジジュース与えようとしたりされて余計に無理になりました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に食べさせられるの怖いですね😰😰

    お食い初めでも好き勝手やるのやばいですね💦
    絶対預けちゃいけない義実家ですね💦💦

    • 8月16日
deleted user

はい☺️私預けないです〜!預ける方がめんどくさいのでやました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに色々あったとき面倒ですよね😂
    実家も義実家もどちらも預けないですか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家はゼロ、実家も1時間だけ(病院)あるかないかですね😅姉妹なので仲良く遊べる1時間だけって感じですが、最近はそれもほとんどなく💦預けなくても回る生活になりました🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    預けなくても回るのもすごいです🌟
    私だったら少しでも楽しようと預けちゃいそうです😂笑

    • 8月17日
ママり

実家は預けられるけど義実家は絶対むりです〜!!
昨日も3ヶ月のこの目の前で煙草吸い始めました👎👎
私が連れて離れましたけどほんと気分悪いです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ嫌すぎますね💦
    何してくれるのってムカつきます😡

    • 8月16日