※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中の皆さん、毎日は外で息子と遊び、雨でも公園や児童館へ。お金を使いすぎて反省中。楽しみが欲しいと悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?雨続きで憂鬱です。

自宅保育の皆さん…
毎日何をして過ごしていますか?お金って使いますか😣?

体力おばけで外遊びが大好きな息子を自宅保育しています。

朝起きた瞬間から、おそと!おそと!
雨でも、おそと!おそと!と毎日毎日…😭

天気が良ければ午前と夕方外に出ています。

私はペーパードライバーで運転できず、普段は電動自転車移動です。

近くの公園何箇所かを毎日ローテーション、時々ショッピングモール、近くの児童館は狭くて息子は物足りず…

なんだか私が飽きてきてしまうのと、
外に出るたびにちょっと自販機でコーヒーを買ったり、ショッピングモールの子供の遊び場でお金を使ってしまったり…と
気付いたら毎日お金使ってる…と反省してます。😔

でも公園だけだとなんの楽しみもない〜😭
とそんな毎日の繰り返しです。

皆さんどう過ごされていますか?
最近は雨続きなので毎日憂鬱です😭

コメント

あ

うちも自宅です
滑り台付きジャングルジムやったり
乗り物のおもちゃだったり
踊るの好きなんでYouTubeつけて踊らせたり
暑いのでなかなか公園にも最近行けてないので
家前でシャボン玉とか水風船したりしてます!

ほんとにそう思います😭
自宅保育でお金をつかわないとなると相当ストレスですよ💦
子どもが小さいうちは貯めどきなんて言いますが、なんやかんやで毎月ちょこちょことした出費あります🥲
お金のかからない過ごし方(実家や曾祖母宅、支援センター、イオンの無料プレイコーナー)では限界があります💧コロナ禍というのもあり😓
うちは割り切ってて、お出かけすると子どもも喜びますしお金も遣い過ぎずに子どもと私が余裕を持って暮らせるならいいか!と思ってます🥺

❄

家庭保育です!
午前は公園にいってそれから家でプールしてます💦それから買い物(カートおしてもらい、野菜など名前おしえながらカゴにいれてもらう)とか、一緒に夕飯の準備したり(野菜ちぎったり、子供包丁でカットしてもらったり)お菓子作ったり(混ぜたり程度してできませんが笑)、、あとは三輪車とかお外からしてますね!

092159

うちは保育園ですがお盆休み中に楽しんだのは、
氷遊びです!
お風呂場で洗面器に氷入れて好きに触らせました。
形も大小色々て、食紅で色つけてみたり。子供達はまだやりたいと言っていました。
雨の日はレインコート&長靴で散歩行ったりしましたよ。
水溜りOKで。

はじめてのママリ🔰

コロナで保育園自粛で自宅保育しています。うちは主さんと同じで、ショッピングモールの子供の遊び場やガチャピンなどでけっこうお金を使ってしまっています😅 家にいてイライラがたまるよりは良いかなと。

家にもジャングルジムあるし、外でプールもやりますが1時間もたないです😂 YouTubeは何時間でも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😂
    ガチャピンではなくガチャガチャです💦

• 8月16日