※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

夏休みにコロナになり、幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。私は陽性で自宅待機中。娘もみなし陽性で幼稚園には行っておらず、9月まで行かない予定です。

夏休みにコロナになったんですが、幼稚園には連絡すべきですか?私が陽性。娘はみなし陽性で自宅待機です。幼稚園には行ってませんし、9月までいきません。

コメント

はじめてのママリん

9月まで行かなくていいなら連絡しなくて良いと思いますよ。我が家は始業式が療養期間に被るので連絡しました😄

ぷりん

園の方針はどうですか?
うちは園児や家族で検査を受けた方はご報告くださいと言われてます👀

はじめてのママリ🔰

うちは上の子と下の子、別の保育園、幼稚園に通っていまして…。

うちも夏休み期間中に下の子(保育園)と私がコロナに。念のため連絡しました。

その数日後に上の子(別の幼稚園)も陽性に…。
登園していなかったし、濃厚接触者の対象もいないので連絡はしませんでした。登園日までに隔離期間も終わるし…いいかなと。。。

はじめてのママリ🔰

休み中に療養期間終わるなら言わなくていいと思います🙆‍♀️
夏休み中にもたま~にアプリで感染連絡来ますが夏休みの預かり保育の子だと思います😃
上の方が回答されてるようにもし園からの指示があるならもちろん伝えるべきだとは思いますが‪‪🤔

ままり

園の指示はありませんか?
うちは報告するように言われています😃

はじめてのママリ🔰

私も接触してないしいいじゃんと思っていたのですが、園を通して市とかに報告すると返金があるそうなのです。

うちは保育園なので、幼稚園とは違うかもしれないですが、行かなかった分の給食費の返金は園からの報告で個人へ市役所からしてますとの事なので、ちゃんとしなきゃいけないんだ…と知りました😅

ぽこおかあさん

休み明け、1ヶ月以内にクラスでコロナが発生した場合、濃厚接触者扱いが逃れられる場合があります。

もう、濃厚接触を特定してないところも(自分のところもです)あるので、意味あるかわかりませんが。

気になるようなら、登園しないので関係ないかもですが、一応とお伝えしていいかな?とおもいます!