※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
妊娠・出産

出産後、喉が渇くことがあります。入院中は自分で飲み物を持参し、1日500ml程度の水を飲むことがおすすめです。帝王切開で1週間の入院予定なら、1日1本の水を持っていくと良いでしょう。

9月に出産された事ある方教えてください!
入院中は喉乾いたりしますか?
9月予定日ですが、売店へも行けず面会もなく、必要な飲み物も食べ物も入院時に持参です。
1日1本500mlくらいは飲みますか?
帝王切開で1週間入院なので、1日1本目安で持ってった方がいいですかね?🥹

コメント

てるてる坊主

去年の9月9日に出産しました🙌
めっちゃ喉が渇いて一日に2リットルくらいは飲んでましたよ😭
持参しなきゃなのキツイですね😱

• さりぃ

さりぃ

やっぱり喉乾きますよね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

産後は、1日2リットルは飲むように、言われてました🥺
私の産院は、自由にお茶や水、コーヒーやココアなども、タンブラー持参でもらえましたが、その他にも、1日1本、500ミリの水がもらえましたが、足りないので、自販機で買ってました😊

• さりぃ

さりぃ

1日1本500ミリのお水もらえるの良いですね✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月16日
ママリ

今入院中ですが
あまり水分とれてないような気がします🤣🤣
わたしも帝王切開で9日入院で、今5日目ですが
ペットボトル500が3本目です😅
食事で毎回お茶は出てきます。

全て持参はきついですねー😢

• さりぃ

さりぃ

9日入院ですか💦長いですね🥲飲める時と飲めない時がありそうですよね💦参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月16日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、一昨年の9月に出産しました!
予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩だったので、9泊10日入院しました!
2Lペットボトル1ケース持って行きましたが、足りなくなって500mlのペットボトル6本、買いました😂

• さりぃ

さりぃ

9日入院は長いですね🥲2Lを1ケースでも足りなかったんですね💦やっぱり喉乾きますよね💦参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月16日