※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

先週、切迫流産で自宅安静中。子宮頸管長は安定しているが、痛みが10分間隔になったら受診が必要。陣痛との違いやタイミングについて不安。どんな症状で受診すべきか知りたい。

先週、お腹の張りがひどく診察していただき、子宮頸管長30ミリと言われ自宅安静しています。
診察後から1週間様子見ましたが、1時間に1度くらいキューっとした張りと痛みもあるので、今日再度受診しました。
結果は先週と子宮頸管長は変わりなく安心できたのですが、先生から痛みの間隔が10分とかになったら受診してくださいと言われ、え、それって陣痛と一緒じゃないの?そこまでになったら手遅れじゃないの?それからの受診で間に合うの?と今になって??がいっぱいで…

切迫流産で自宅安静されてる方はどのような症状だったら受診してと言われてますか?😢
参考に教えていただきたいです🙏

コメント

まめこ

1時間に5.6回張るようなら受診してと言われてました。なので
やはり10分毎くらいなんだと思います。あとは、痛みのある張りがある時、出血した時などですかね。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私2人目のとき8分間隔ぐらいで
気付いて34wのときです!
慌てて病院行って
ギリ間に合いました💦
リトドリンの点滴MAXでしたが💦