※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

抗原検査キットってどのくらいの精度なんでしょうか?🙏🏻娘が昨日夕方から…

抗原検査キットってどのくらいの精度なんでしょうか?🙏🏻
娘が昨日夕方から高熱(39.7)を出し今日になっても下がらないので(38.5)薬局で検査キットを買ってみました。
かなり奥まで差し込み検査して陰性でした🙌🏻
掛かりつけ医はお盆休みで明日までやっていません。

喉が痛いと言ってて、食欲はあり熱冷ましの薬はあったので夜飲ませました。
田舎なのですが感染者は増えていますし、プールやお盆の挨拶、多少外食に出掛けたりはしています🙌🏻
PCRはあまり簡単に出来ないと思いますが抗原検査でもそれなりに安心していいのでしょうか😥

長くなりましたが、抗原検査の精度が気になり質問させていただきました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

前日抗原検査で陰性、翌日病院のPCRで陽性だったので全くアテにならないと思います😅💦

購入前に薬局の薬剤師さんにも聞きましたが、やっても効果ない、病院でやった方が確実と言ってました💦

• min

min

コメントありがとうございます😊
    薬剤師さんも効果無いと言っているならやはり精度は低いんですね💦
    割と高いのに残念です😥

• 8月18日
ママリ

抗原検査は30%前後ですよ🐹

• min

min

私もそのくらいかなと思ったのですが、旦那に驚かれてしまい。。💦
    やはり何かあったらPCR受けたいと思います🙏🏻

• 8月18日
りこ

病院の先生がやっても、発症から1.2日だと出ないことも多いみたいです💦
ましてや、素人がやってもだめみたいです💦

自宅で抗原検査陰性で病院行ったら、血が出そうなぐらいもっとグリグリ?されて、陽性でした💦

• min

min

私もかなり奥まで突っ込んで娘が痛いと泣いてしまったのですが、素人だし難しいです💦
    やはり病院でやってもらえたら1番信頼できますね🙏🏻✨

• 8月18日