※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育児中。産後2ヶ月で妊娠前体重より2キロ減少。卒乳後に太るか心配。

生後2ヶ月の男の子
完母で育児奮闘中ですヽ(*゚∀゚*)ノ

私の体重の質問なのですが
産後2ヶ月で妊娠前体重よりマイナス2キロ!
食べているのにキープまたは少しずつ減っていきます!!Σ(゚∀゚ノ)ノガリガリの体型ではないのでありがたいのですが、、、

これって卒乳したら
まーた太ったりするんですかね( ꒪Д꒪)?!

コメント

ゆみ

私も母乳で育てていて1人目のときは産前は162cm..52kgで授乳が終わった1年半後には42kgまで減りました。食べてもだんだん痩せて行くので驚きましたが授乳をやめると少しずつですが増えては来ました。ただ増え方が緩やかなので2人目を妊娠する3年くらいの間で、まだ妊娠前の体重には戻りませんでした。確か48kgくらいまで戻ったと思います。
私は食生活とかを気にしてなく好きに食べてましたが、食べる量とかをセーブしたら結構維持できると思います。

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます😊
    やはり少しは増していくんですね!
    私も好き放題食べているので
    卒乳してからが怖いです...( >_<)

• 12月9日
🐰

私も完母でどんどん痩せています!!!
妊娠前に冬太りしてしまったので、妊娠中+6kgで済み、現在は妊娠前の−5kgです😂
冬太りした分が母乳で戻った感じです!

徐々に減っていくのでどこまで痩せられるのか楽しみですが、私も卒乳後のリバウドが怖くて怖くて😭笑
母いわく、母乳のためにたくさん食べて胃が大きくなって、卒乳後も変わらず食べてると全部自分が吸収して太っていく!胃はすぐに元の大きさに戻らないからね!!って言ってました😂

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます😊
    毎日の体重測定が少し楽しみでもあります♬
    痩せて欲しいとこは全然減ってないんですけど、いったいどこが減っているのか...?笑
    でもそれも母乳の間だけか( >_<)
    胃のデカさやばそうです今、、、笑💦

• 12月9日