※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko0827
妊娠・出産

41週の初産婦がおしるしと腹痛で病院待機中。陣痛や出産のタイミングについて相談中。

現在41週の初産婦です。

今日の早朝に、腹痛で目が覚めてトイレにいくと、おしるしだと思われる出血がありました。
痛みとお腹張りの間隔は10分だったり8分だったり、15分だったりとマチマチだったので、とりあえず様子を見ることにして午前中はほぼ横になって寝てました。
眠れるくらいなので前駆陣痛だなーと思いましたが、とりあえず病院に連絡は入れて、規則的な痛みが来るのを待ちましょうということで自宅待機。

痛みと張りは不規則ながらも一日中あり、おしるしの出血も少量ながら続いてます。
いずれにせよ、以前から明日は入院の予約をしていて、誘発分娩しましょうという話にはなっていたのですが、できればこのまま陣痛が来て誘発もすることなく産めたらいいなーと思ってます。

みなさんは、おしるしからどのくらいで陣痛、出産しましたか??

コメント

ちゅん祐

私は38時間かかりました( ;∀;)

• tomoko0827

tomoko0827

38時間!!!大変でしたね💦
    人それぞれ、とはよく聞きますが。

• 12月7日
椎名.

朝におしるしが来た日の夜に本陣痛きました!

• tomoko0827

tomoko0827

その日のうちに陣痛来たんですね!
    私も現在、なんとなく15分間隔くらいの痛みになってきました。
    早めにシャワー済ませて、様子を見てるところです。

• 12月7日
  • 椎名.

椎名.

ついにですね!出産は大変ですが我が子は本当に可愛いです☺️頑張ってください!

• 12月8日