※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事内容や甘いものへの欲求に悩んでいます。前回の妊娠では+15kgでしたが、今回は心配しています。間食の影響やストレスもあります。

この妊娠周期辺りからの体重の増え方って何なんでしょうか😭
162センチ妊娠前47.3kgで、今日51.9kg。
前日から200g増えたりする時もあります💧
まだこれから後期に入るのに恐ろしすぎます...

最近の食事は、
朝 フルーツにヨーグルト蜂蜜かけ
  おにぎり小
昼 基本好きなもの(トーストにチーズやカフェで食事)
夜 野菜多めの自炊したものを腹8分目、主食は少し

なんですが、甘い物食べたい欲があって毎日少しですが間食でチョコを食べたりアイス食べたりしています😰
これがいけないのでしょうか..

考えると毎日ストレスです😂
1人目の時は妊娠前に42kgだったのもありましたが+15kgでした😱

コメント

163センチで妊娠前47kgでした!そして1人目の時43kgでした😂そしてそして妊娠中の食生活ほぼ同じ、増え方も同じでした😂😂
体重本当にストレスですよね😭
先生に怒られた検診もありました😂でも甘いものはやめられませんでした、それもストレスで😂

ちなみに2人目産後4ヶ月には47kgに戻りましたよ!体重は2人目も15kg増えて出産に至りました!

• ma☆

ma☆

わぁ❣️同じくらいの体型だったんですね😆
    気を遣ってるつもりでも甘いもの食べたい欲が凄すぎてつまんじゃうんですよー😭笑
    2人目を出産後は47まで戻ったんですね😍希望が持てます😂🙏
    また15kg増なんて恐ろしいですがあまりストレス溜めないように考えたいと思います😭‼︎
    ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ👾

25週までで+5kg
30週までで+6.5kg
です😭

私の場合ですが、同じ食事・生活なのに何故か体重が増える週と、何故かキープしている週が交互に来ます💦
増える週は毎日勝手に増えていくので、もう諦めました!
キープ期が来たら増えないように気を付けるくらいで、ご飯もお菓子も普通に食べてました😅

ストレス溜めると余計に食欲出ちゃうので、妊娠中は仕方ない!赤ちゃんが元気ならいいや!と思うようにしています💦

私も無理やり自分に思い込ませてるのでお互い頑張りましょう😭✨

• ma☆

ma☆

分かります😣‼︎増える週変わらない週ってありますよねっ😱
    確かに諦め肝心かもしれませんね😭
    もう甘いもの食べたくて仕方ないんです😢ご飯要らないくらい、、笑
    赤ちゃん元気ならいいですよね😣❣️
    ありがとうございます😭

• 8月16日