※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日で生後1カ月でした。今日1カ月検診があります。お盆で義実家に旦那…

昨日で生後1カ月でした。
今日1カ月検診があります。
お盆で義実家に旦那の妹さんが県外から帰ってきてました。
病院から県外の方との接触をしたら私と次男は
2週間受診しないように
言われていたため会わせられないと伝えて、
旦那とテレビ電話してました。
旦那は会わしてあげればいいのに。
厳密に守るんだ等言ってました。
私気にしすぎでしょうか?病院のルールだし、
妊婦さんもいる外来に行くので慎重な方がいいと
思っています。
義実家は県内ですが2時間程度かかる距離で
10日前まで入院していたため、まだ会えておらず
私が冷たいから会わしていないと言われています。
実家は近いので手伝ってもらっており、
旦那的には気に食わないのかもしれません。
皆さんは実家との関係どのように考えていますか?

コメント

はじめてのママリ

自分が気を許せるのが実親なのは当たり前です。女なら特に自分の体の変化に戸惑いますし💦

厳密に守るんだ…って。当然のことでしょう。病院の決まりですから。
じゃああなたは嫌いな人、死んで欲しいと思う人を殺してきたのですか?法で決められてること何一つ守っていないのでしょうか😣
失礼な言い方で申し訳ないですが、自分や義家族のことしか考えられないなんて、、『父親』と名乗って欲しくないな…と思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    コロナ禍になってから考え方の違いが明らかに出ました。
    旦那というよりその上の義父が影響してる感じで義父の中ではコロナは気にしていられなくなったようです。元々義父は親族の集まりや結婚に対して古い考えなので義祖父母も集めて集まりたがっていますがここ2年ほどコロナを元々気にする私+妊娠もあり集まりを避けていました。旦那も義両親を止めるのが大変だったために出た言葉のようです。
    実家の両親は集まりにこだわりなし、基礎疾患持ちなのでコロナに対して慎重派+親族にこだわりなしなのでイベント等もいいようにしたらというスタンスです。
    私がいない時にコロナ禍で10人で親族を集めていたことが発覚してから元々苦手だったのに拍車がかかりました。
    でも、間違ってなかったようで
    よかったです。
    コロナをどこまで気にするかは
    難しいので少しでも早く収まって欲しいです。

• 8月16日
さりぃ

赤ちゃんがコロナに罹ったリスクを旦那さんに伝えた方がいいと思います。私が主さんでも同じように会わなかったと思います。今会わなくても、いつか会えますよね?今リスクを背負ってどうしても会わないといけない理由なんて無いですよね?
主さんは間違っていません😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那は多分両親から言われているのだと思います。そしてコロナの件で考えの違いが明らかに出ました。気にしていたら何もできないと言ってます。
    まだ止めてくれてるだけいいとは思ってます。
    コロナは考えの違いで難しいの少しでも早く収まって欲しいです。

• 8月16日