※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

会社で子供の預け先がなくて休んだら、係長が理解してくれない。連絡しても無断欠勤扱いされ、辞めたくなる。どう思いますか?

仕事の愚痴です。
16日今日から私の会社は仕事始めなんですが
保育園お休みで子供の預け先がないのでお休みする事を係長に行ってありました。

今朝会社から、電話何回も来てて何事かと思ったら、今日休むって言ってましたか?誰も知らないって言ってます、と電話が係長本人から言われました。
たしかに言ってたので、言いましたって私が言っても聞いてない。の一点張り。
メモとってましたよね?って感じです。
しかも、これでお休み忘れられるの2回目です。

忘れるのは仕方ないと思いますけど、ちゃんと事前に休みの連絡入れてるのに、無断欠勤してるってレッテル貼られるのが嫌です。

こんなのが続くなら辞めたいとも思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

電話もしてLINEもしますかね🙆‍♀️w

うちの会社はカレンダーに書かれますよ😮´-

いやですね…(𖦹‎ࡇ𖦹‎)

なな

誤りを認めない人いますよね🥺
休みをたびたび忘れられるなら、メールとかそういうので証拠残すかもしれません!

ゴーヤママ

休む時って口頭なんですか?
有給などの申請書出さないのでしょうか。それがあれば証拠にもなりますし、言った言ってない問題はなくなると思いますが、、、
それらの書類が無いなら次からは口頭とメールのダブルでやりますね。

ママリ

私も祝日は保育園が休みなので希望休として書いていてもシフト入れられてたこと何度もありました😩
嫌がらせかと思うくらいに、、笑
腹立つし何回もとなるとやめたくもなりますよね😓
私はメールという手段がないので、紙に書いているのにそれすら忘れられてるので、周りの人に、あーこの日祝日なんですね〜希望休で書いとかなきゃ〜とか言ってます!